05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



経験値イベントが始まってますね。

السلام عليكم、トリシラです(╹◡╹)

タイトル通り、現在経験値イベントが開催中です。

expup_bn.gif 






掲載日 2014/04/02 10:35:00

11時開始で掲載日時が開始30分前っておかしいダルルォ!?(全ギレ)

最近イベントの開催告知がギリギリすぎるんだよ。予定表を掲載してる意味が全くないんですがそれは大丈夫なんですかね・・・・


840付近で壺PTないですか(小声)





本日14:30-17:00で緊急メンテあるそうですよ。いろいろと完璧ですね。

OwariDog.png 





恩寵に関して

恩寵は週に1回、私が発動しているわけです。

私がいないと、基本的には発動できないことになります。

それはいいとして、できるだけ多くの人がいる日にちに発動させるのがベストです。

そこで、アンケートというほどのものではありませんが質問を。

恩寵は何日(何時)からがいいか? 

私の都合もあるので、基本夜になるとは思います。

任意で回答をおねがいします。

コメント欄、または公示にも出すので、Gチャット、白チャ、耳などで返答おkです。

多数の意見優先となるので、必ずしも意見が通らないことを理解した上で協力お願いします。

メイド実装

25日、木曜日にアップデートが行われ色々と新たな要素が追加されました。

細かい内容は既に記事にしているので、そちらを参考にしてください。

枠は大きくはありませんが、G面の方が作るなら歓迎します。また募集していただけるなら協力お願いします。GD引率なども無理のない範囲で協力お願いします。



メイド実装記念に公式で様々なイベントがあります。重要そうなものだけ触れていきます。


1・骸骨サンタ

冬じゃないのに、きてしまいました。もはや何でもアリですね。降ってるのは雪ではなく、ホコリ説を勝手に押していますが・・・

メイドユニーク装備などが手に入るようです。サンタ刃油が欲しいんですがあるんですかね・・・


2・ジプシーたちのお祭りイベント
 
古都ブルンネンシュティグ(座標99、116)にいる
NPC「ジプシーのレモラ」に話しかけてクエストを受諾しよう!

ということで、内容はアップデートに関するクイズになります。だいたい4パターン?くらいから選ばれる、固定のクイズです。光奏師、メイド、EMなどなどからになります。

何度間違いがあっても、挑戦できますので、問題ないでしょう。また、重要なことですが、IDごとに挑戦一回ではなくキャラごとに1回ずつなので、様々なアイテムを獲得できます。

キャラを消して、また挑戦してもできるかは分かりません。

獲得できるアイテムは、カーペットや消耗品、メイドの武器などになります。

メイドの武器はステータスレベル関係なく装備ができて、インフィニティ武器よりも協力であるため、かなり有用です。



ほかにレベルアップのキャンペーンもありますね。詳細は各自確認してください。

メイドさんがやってきた

次回アップデートの公開テストが28日から始まったので、早速始めようとしたのですが、親戚の引越しの手伝いをしてたので、少々遅れてスタート。

まぁ最初は混み混みであることを考えればいいかもしれません。

最初は解像度が低い状態だったのに少し気がつかず、違和感だらけw

まず簡単に大型アップデートの中身に触れていきます。長くなるので残りは追記にて


続きを読む

今後のアップデート情報とイベント

プレスカンファレンスが終わりまして、ここまで出た情報を他サイトのものを参考に書き出しますと。


アップデートにて。

7月

メイド登場
正直全く読めませんでした。知識系か、箒でバシバシなぐるんですかね?
(どうやら、支援キャラの模様。趣味の料理でも振る舞うのでしょうか)
眼鏡かけてました。これは作るしかないね。


・モンスター召喚という、テイマさんの立場がなくなるかもしれないシステム。ネクロクラスだったら、マジでいりませんので勘弁。まぁ短時間とか、しょぼいとかなんですかね。
何やら情報が不鮮明。詳細が出るまではよくわからんです。敵モンスター召喚?のような話がチラホラ。経験値いいんですかね?


・称号ベルセルクの実装
テイマさんの唐辛子ですね。時間制限回数制限あるかとおもいますが、そこまで期待するほどのものでもないかもしれんね。称号なので、天上で上げれるかと思います。回数と性能があがるようですが、一回3分ほどのようです。


・光奏師のインフィニティ武器
物理と知識タイプの2種類あるんですが、まずは物理タイプのスキルを何とかしてあげてください。


・霊術師・闘士・光奏士の賭博武器追加(別のサイトでみただけ・・・詳細不明)


8月

・金鯖
まさか本当に金鯖くるとは思わなかった。ただの振りであって、まさか本当にねぇ。鯖統合だのなんだの話があるはずが、まさか新ワールドにもなるようです(8月にEx鯖として開かれ、その後は11番目になるようです)。1ヶ月はいろいろ遊べていいですね。そのあとの鯖としての価値はあまり感じません。重くならなければ嬉しいです。

追記)金鯖終了後キャラ移動はできない。ますます価値がなくなってしまいましたね。


9月

・決戦ワールド(スフィアのかたのみ)
決戦ワールドがきましたね。正直まだどういう感じなのかわかりません。300固定で、能力差ではなく純粋に腕を見るということでしょうか。装備アイテムがパターン化されてくるなら、職によって随分変わってきそうなものですが。古都の西にポツンと佇む人も報われる日が来るのですね。
課金MAP扱いのようですが、無課金でも一部利用可能?という話があり、装備やステータススキル振りをシミュレーションできるということでしょうか。


11月

・全キャラ(メイド以外)の覚醒。絶対バグついてくるはず。


いつか

・転生者の転生スキルポイント増加などがあるようです。覚醒のことを考えれば、ありがたい。などが若干きになる点。

・光奏師裏職:獣人

・メイド裏

・キャラクターアバター追加

・ミニP追加

・ギルドシステム関連?

ということで、大体事前に知り得る情報と大きな差はなさそうです。他サイト参考にしておいてなんですが・・・・

注:一部いらなそうな情報は書いておりません。

追記)加筆修正しました。



あと、プレスカンファレンスやったよ、記念? のイベントがあるようで。

・クイズイベント

・BOxドロップイベント

・ギルド加入してれば、パワキとレインボーコアもらえますイベント

・6月14日(金)0:00~7月7日(日)に経験値&ドロップ率増加イベントがあるようです。前みたいにゲリラある形式のようです。詳細はそのうち。

・EMイベントなるものがありますが、これも不明。

ということで、割といつもと変わらないかな。経験値イベントがまた来ますね。しかし期間が長いね。長すぎるのもあまりいいものではない気がします。

不平不満をたらたら述べていても仕方ありません。実際に全容が見えないと言いようがないし、実装されてみないとわからないことも多いです。いろいろ不安定だからこその面白みはあるとおもうので、今後の情報を待ちましょう。


メイドにいまさら釣られるほどの新規がどれだけいるやら・・・

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright


Copyright © 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
