06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回に続き抵抗について(Gv主体)

こんばんは、イースレイです。


前回に続きますが今回はもうちょい深い事について語っていきます。



◆Gvでの必要抵抗はいくつなのか?



結論から言うと、人それぞれ違います。
というのもステータスによって必要な抵抗値が変化するためです。


計算式は省きますが、知恵カリスマの値が多いほど必要抵抗値は減ります。



ちなみにイースレイの場合、知恵とカリスマで1000超えています。


抵抗チェッカーなどで調べると必要抵抗値は


異常108%
低下123%
呪い123%


となります。



なぜ、抵抗が100%以上必要なのかと言いますと・・・
ネクロの死臭はスキル71を超えると


異常・低下・呪いの抵抗を75%下げるためです。
※死臭のスキルが200あっても上限75%でした、失礼しました。





ちなみに、知恵60・カリスマ120だと
必要抵抗は160%になります。


つまり、全異常抵抗Dxを3つ揃えておけばオールオッケー☆
みんな3つ揃えよう♪(白目)






Gv参加していただいている皆さんには、知恵、カリスマの値を教えていただければ必要抵抗値を教えます。
複合指などを集めて、必要抵抗値をクリアし楽しいGvライフを送りましょう。



抵抗関連はこれで終了します。次回はGvでの立ち回り方をやります。
スポンサーサイト

Gvや狩りにおける抵抗装備の必要性について

こんばんは、新GMになりましたイースレイです。


今回はGvや狩りにおける抵抗装備の必要性についてお話させていただきます。





◆まず、抵抗装備とはどのようなものがあるのか





致命打抵抗
敵からのクリティカル攻撃(2倍ダメージ)を通常攻撃にしてくれます。


・呪い抵抗
毒舌、狂気、レクイエムなどを防いでくれます。また烈火も若干確率を落とす効果がありますね。

※ネクロスキルでいう所のミラーカーズ、毒舌などがコレにあたります。


・低下抵抗
嫌味、悪態、悪口、ディスペ、ダークネスなど速度を落としたり守備力を下げたり、そんなスキルを防いでくれます。

※ネクロスキルでいう所の嫌味、悪態、悪口などがコレにあたります


・状態異常抵抗
コールド、暗闇、混乱、石化などを防いでくれます。








狩りにおいてもzinでも気にせず狩りをしたい方はそれぞれ70%↑集めれば大丈夫でしょう。





ちなみに、全異常抵抗と呼ばれるものがありますが・・・
全異常抵抗呪い抵抗低下抵抗状態異常抵抗となります。

つまり3つの抵抗を1つで集められちゃう便利オプション^q^


ユニークアイテムではアメジスティ、ジェノスターなどが全異常抵抗ついていますね。



どの抵抗装備も指輪で補えるものではありますが、全異常抵抗Dxは非常に高値の為・・・
それぞれの抵抗の複合品を買ったほうが安価に抑えられます。


なのでまずは、単opや抵抗の複合品を揃えて快適な狩りを楽しみましょう♪







抵抗とは関係ありませんが・・・


薬回復非常にむちゃくちゃかなりすげー役に立ちますので300%ないし200%くらいは指で稼いでおきたいポイントになります。




以上、抵抗に関する記事でした。


※Gvでの抵抗については更に深く掘り下げていきますので、鯖内Gv始動後にみなさんにお話したいと思います。

theme : RED STONE
genre : ゲーム

今からはじめるたのしいメイド

ギルメンのための講座  ~第10回~
物理メイド編                   講師:トリシラ


 メイドさん作って秘密基地デビューしたので、とりあえずパブル卒まで書く。

①ヘビーブルームをマスターする、パッシブを1とる
 序盤大変お世話になる大切なスキルです。とにもかくにもマスターしましょう。性能は覚醒エクソのような殴り+微範囲攻撃かつ獲得スキルです。滝B4ぐらいまで攻撃スキルはこれだけで十分。
 パッシブはナクリエマの加護とライフリサイクルを1だけ取りましょう。

②ストリップドレスをマスターする
 メイドの本領、ストリップドレスをマスターしましょう。単体レイジのような常時CP消費型のパッシブスキルで、知識による影響を受けます。
 ONにしていれば常にCPを消費し続けますので、街に戻ったときにはOFFにしましょう。

③マッドラッシュをマスターする
 自分、またはPTメンバーをターゲットしているMOBに向かって攻撃する、ダーティーフィーバーのようなスキルで、範囲狩りにおいてのメイドの主力スキルです。攻撃回数は3かい。

 パブルをうまうましつつマッドラッシュをマスターしてそのまま卒業という感じになると思います。またPTボスなど単体狩りを主とするならば、マッドではなく掃除の邪魔しちゃダメを優先すべきかと考えます。
 マスターするスキルの候補としては、ブルームスパイラル、スローイングディッシュ、ナクリエマの加護、ライフリサイクルあたりかと思います。
 ブルームスパイラルは設置型の攻撃スキルで、単体狩りの場合はとりあえず投げておけば火力UPにつながります。範囲狩りでは逃げうちには向きません。
 スローイングディッシュは物理版のバウンドライトといった感じで、マッドを主力とするならばタゲ取りように使う程度で、私的には攻撃スキルの中での優先度は低いと考えます。
 ナクリエマの加護は運の補強に、運装備あるなら要らないかもしれません。ライフリサイクルもHPが足りないと思ったらで構いません。

○ステ振りについて
 1lvUPごとに5ポイントもらえますので、力3敏捷1運1が鉄板かと思います。上述のとおりストリップドレスは知識の影響を受けますので、装備に余裕があれば振るなりしてください。しかし、基本的には物理職なので、当てて回避できるビルドが理想かと思います。

○装備について

 私は回避厨なので全身運装備です。物理職なので特殊な装備というものはありません。
 武器ですが、幸いにもIFがそこそこの性能かつUがのきなみゴミなので、IFで結構です。Rank武器もいい感じです。

お わ り( ^ω^ )
 

今からはじめるたのしい光奏師

ギルメンのための講座  ~第9回~
光奏師編                     講師:トリシラ


 光奏師が覚醒して一段落ついたので、今更ながらに覚醒までの流れを書いておきます。なおステータスの振り方については個々に任せることとします。

①オプティカルホールをマスターする

 覚醒までのメインスキルはオプティカルホールで、まずはこれをマスターします。同スキルは覚醒後のメインスキルではないので、完全に覚醒までのつなぎとなります。これだけでSP8000近く消費するんですけど(ーー;)
 消費CPが尋常じゃないので基本的に心臓狩りです。お金ない人は諦めてください。
 ①完了時でLvは130になります。

②クリムゾン・アイをマスターする
 覚醒において必須となる専用スキルです。リフレクトライトだけをマスって覚醒しようとしても、そうはいきません( ´ー`)
 覚醒スキルの性能もいいのでおとなしくマスしましょう。
 クリムゾン・アイのマスターとSP3500があって、はじめて覚醒することが可能になります。
 ②完了時でLvは192になります。

③リフレクトライトをマスターする 
 高性能の覚醒スキルになります。覚醒後すぐに使いたい場合はマスりましょう。
 ③完了時でLvは229になります。

④Lv300&SP7000を目指してひたすらレベリング
 前準備は整ったので、あとは覚醒目指してレベリングあるのみです。がんばれ。

⑤覚醒する

 クリムゾン・アイはクリムゾン・アイ【改】、リフレクトライトはバウンドライトに変わります。両者ともに高性能なスキルですが、覚醒後でなければ使えないのが惜しいところです。覚醒前ではゴミもいいとこです。

 ともかくSP管理の難しいキャラクターです。他職とちがい覚醒前のメインスキルと覚醒時の専用スキルが一致していないので、大量のSPが無駄になります。光化学やリベレーションコードなど魅力的なスキルは、残念ながら覚醒後に取得することになります。
 余談ながら、私はリフレクトライトを後回しにして光化学を優先しました。その場合バウンドライトの取得はLv339になります。  おわり

グラ変え講座

ギルメンのための講座  ~第8回~
グラフィック変更編                講師:終野空

昔からよくある話なので、検索すれば一発で見つかります。やり方もそう難しいものではありませんので、誰でもできると思います。

とはいうものの、よくわからんという方もいるでしょうし、こと対人戦に関してどのようなグラフィックを変更すればいいのかという疑問もあります。

主に他サイトを参考にしましたが、やり方と具体例などを出していこうと思います。

それと、何よりも自己責任でお願いします。

多分長くなるので、以下↓からどうぞ

続きを読む

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright


Copyright © 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。