11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
26
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニペット講座

ギルメンのための講座  ~第3回~
ミニペット編                    講師:終野空

今回情報量、文字数多いため注意。他のサイトにも詳しくまとめてあります。よく調べましょう。

肩の上に浮かんでいる謎の物体(?)。それが課金アイテムのミニペットです。

ミニペットはアイテムモールで購入することができて、5種類のうちランダム入手できるものです。様々な効果があり、狩りのお供にするのに非常に便利なので、簡単な情報をまとめてみます(アップデート等で仕様は変化していきます。間違いあれば指摘頼みます)。

1.入手と継続
入手するには、基本的にリフレクティング・シャード(600GEM)を購入するか、人との取引で手に入れるか、新要素「輝石」を25個集めて交換するか、になります(輝石に関しては最後に記述)。

ミニペットは30日間の期間限定です。継続するためにはシャインパウダー(700GEM)が必要になります。さらにたくさん(最大16)継続するにはハイパーシャインパウダー(1500GEM)と、お金がかかります。おすすめはしませんが自由です。

ちなみに1キャラ専用なので、ほかのキャラは一切使えませんのでその点注意。ほかの人に売るためにも課金アイテム・シールドポーチ(1500GEM)が必要。

2体同時に活性化させるには、課金アイテム・ツインフレーム(1200GEM)が必要。


2.種類
火・水・風・大地・光・闇の6種類あり、召喚時はレベル1の基本型になる。光と闇はレアであまり見ない。

与えた餌によって、精霊型・自然型・神霊型の3種類に進化する。

3.餌・進化
ミニペットにもレベルがあり、最大100にまで成長する。レベルが30になると餌の種類の比率に応じて精霊・自然・神霊の3種類に進化させられる。
餌(装備など)を与えることでレベルが上がる。要求レベルの高いアイテムほど経験値の多い餌になり、水色アイテムは2倍、Uアイテムは20倍、SUアイテムは40倍の経験値となる。

精霊型に進化させるためには武器

自然型に進化させるためには鎧、足、手袋、腰、背、兜

神霊型に進化させるためには首、冠、手首、耳、刺青、指、爪

をそれぞれ与える。

また経験値を大幅に増やす課金アイテムがある。
活動の破片DX・・・精霊型用餌
推敲の羽DX・・・自然型用餌
シンとリンのおもちゃDX・・・神霊型用餌
上記3つは190GEMで購入し、1セット10個・一回5万経験値となる。

レベル100にする(必要はないが)ためには1666500必要なので、課金アイテムで約34回

4.スキルと特徴
それぞれの代表的なスキルと特徴を簡単に紹介
火のミニペット
応急処置がサバイバル狩りにはオススメ。通常の狩りでも充分役立つ。力と火抵抗が上昇する。
精霊…魔法攻撃強化スキル
自然…全魔法抵抗増加
神霊…HP増加

水のミニペット
即時回復のスキルがあり、知恵と水抵抗が上昇する。
精霊…命中増加
自然…全魔法抵抗増加
神霊…CP増加

風のミニペット
持続的回復のスキルがある、敏捷と風抵抗、速度の上昇がある。
精霊…攻撃速度増加
自然…全魔法抵抗増加
神霊…移動速度増加

土のミニペット
状態異常の治癒スキルがあり、健康と大地抵抗、回避の上昇がある。
精霊…回避率増加
自然…全魔法抵抗増加
神霊…防御力増加

光のミニペット
プレイヤー復活やデスペナカット、知識と光抵抗の上昇がある。
精霊…ターゲットの魔法抵抗力減少
自然…全魔法抵抗増加
神霊…プレイヤーのSLv増加

闇のミニペット
CPをチャージし、威厳と闇抵抗の上昇がある。
精霊…最終攻撃力増加
自然…全魔法抵抗増加
神霊…アイテムの装備着用レベル減少

5. 応用(?)

1.進化ボーナス
ミニペットが進化したとき、その種類の餌の比率が99~100%のとき、それ以下のときに比べて、ボーナスがつく。進化後にも比率の変更は可能なので、下げないようにし、常に99以上を維持する。

神霊型:「全ペットスキル+1」
自然型:「ペットスキル発動率+0.10%」
精霊型:「ペットスキルダメージ+50%」

どのタイプに進化させるか迷っている人は基本的に神霊型にするのを推奨する。

2.合成スキル
この項目はミニペットを大量に複数種類所持できる方のみが関係。

pet1.jpg
画像は私のなので、少ししかありません。

ミニペットは最大16匹所持することができて、並び方によって、隠し効果が現れます。ツインフレームは不要で期限が切れていても発動。

隠し効果はかなりの種類あるが、特にいいのは古代神の残影である。
並べ方は
pet2.jpg

発動確率+150ではなく、A+A×1.5となります(多分)。


3.ミニペット強化
課金アイテム「覚醒の果実」やラカリフサに1億Gで売っている「覚醒の種」でミニペットが強くなります。

4.その他
課金アイテム「アブソーブチェーン」でミニペットをプレイヤーのステータスに出来る。ミニペットの成長具合に関わらず、一律+10のステータスになります。同種のペットは10回までの制限がある。
火:力 水:知恵 地:健康 風:敏捷 光:知識 闇:カリスマ


輝石について
輝石は輝石のかけらを100個集めると、GHのグランと交換できる。

タティリスの遺跡かけらと交換できるくらいあっさりと書かれているが、この入手方法がちょっとおかしい。

入口以外のGD(ギルドダンジョン)に通うことで最後にもらえる輝石のかけら。

一度にもらえるのがたったの1個である。たまに2個もらえるときはあるが、コスミの有無やLAは関係なく、おそらく適正か適正外かよって変わると思われる。適正でもランダム入手だ。

すこし計算になるが、リフレクティング・シャードを輝石で交換するのに25個必要ということは、輝石のかけらで言えば、2500個必要となる。

GDで1日1キャラで2個しかもらえないならば、2500までとんでもない日数がかかるだろう。

蛇足な計算だが、一日頑張って8個もらえると考えよう。1ヶ月30日計算で、2500には10ヶ月と13日かかる計算だ。一度で2個もらえることで多少早まるだろうが、時間がかかるのは言うまでもない。

また交換できるのがシャードだけで、延長のアイテムがないあたり、さすが運営だった。この辺個人的意見なので、無視してもらって大丈夫です…

ということで、ミニペット講座でした。わからないことあったら、ゲーム内かコメントでお願いします。




覚醒の種と古代について、多少わかる範囲で詳しく、書きます(情報が古いものが多く、仕様が変わっている可能性もあります。また実際に確認するにはお金がかかりすぎる為、できていません)。

ミニペットを強化する方法に、課金アイテムの覚醒の果実(950GEM)と覚醒の種(1億G)がある。

効果は 果実>種 であり、同時に使用してさらに強化できる4次強化は未実装である。

また、特に気になると思われる強化部分の話だが、残念ながら知識属性のダメージの強化のみで、例えば回復量が上がるとか、ステータスが上がるといった強化は見受けられない。

ダメージは神霊で最大までレベルが上がっていれば、それなりにダメージが出るが狩りに役立つほどでもなく効率が上がるとは言い難い。

そのため高いお金を払ってまで、ミニペットを強化するメリットは現状ないと言っていいだろう。



続いて、古代神の残影について
記事中にミニペットを特定の並べ方にすることで様々な効果が得られると書いた。

その効果の一つが古代神の残影であり、他の物にくらべて特にオススメである。

古代神の効果はミニペットのスキルの発動率が+150%である。

A+A×1.5

と書いた。これはミニペットのスキル発動率がAにあたる。

つまり下の例で考えてみる。

minipet.jpg

光神霊型のスキル、リザレクションである。非常に便利なスキルだがもし古代神だと仮定すると(画像は古代神ではありません)

30+30×1.50=75%

となり、かなりの確率でプレイヤーの蘇生に成功するだろう。さらにツインで98.4%の確率で復活する計算になる(多分?)。

スキル依存のものもあるので、変化がない場合もああるが、大体がかなりの上昇と思われる。

情報が古いものが多く、検証していないので注意。間違ってるじゃねーかってとこは指摘してください。




続きを読む

スポンサーサイト

皆さん如何お過ごしですか?

みなさんお久しぶりです。

イースレイです。


久方振りにログインしたら、なんですかコレは…。

BBBBメンでブログ開設しちゃってるじゃないですか!!



突然ログインしなくなり、皆さんには多大なご迷惑をお掛けしたことと思います。
本当に申し訳ないです。




◆近況報告
イースレイ、リアルを謳歌してます。
趣味…いや、生きがいであったREDSTONEではありましたが、パソコンに触る事もなくなってしまいました。


仕事が忙しいわけでもありませんが、何故か未だにパソコンを触る事に抵抗を感じております。(今触ってるけどね)



最近は専らドライブばかり行っています。
峠の上の自販機でコーヒーを買ってタバコをふかしている時に




「あ、俺なんかカッコ良いな」なんて思ったりしてます。




正直な話、アレなんですよ・・・。


一人でいたくない!!
もうね、コレに尽きるんじゃないでしょうか。

彼女にフラれたショックから立ち直っていないのか、はたまたリアルに楽しみを覚えてしまったのか…。




でもね、イースレイは元気ですよ!!



また、皆さんとバカな話をしに、REDSTONEの世界にお邪魔することがあるかもしれません。



いつになるかわかりません、もしかしたら明日かもしれませんが・・・




その時はいつものように「ちょす!」と挨拶していただけたらうれしいです。



ではでは、あまり長くなるのもいけませんねw


◆最後に皆さんへ
健康に、楽しく、ワクワクしながらREDSTONEの世界を満喫してくださいね。
0時の秘密ダンジョンがダルかったら行かなくたってイイんですw
たまにはゆっくりする時も大事です。きっと…。


イースレイから最後におまじないを・・・
「BBBBメンがロト買ったらチケットでますよ~~~にっ!!!!!!!」


それでは、またいつの日かREDSTONEでお会いしましょう、イースレイでした。

第38回週間ランキング[11/18~11/25]

第38回集計完了しましたので報告します(^-^)/
22日~27日まで経験値1.5倍キャンぺのため
みんな張り切りましたな((((((ノ゚⊿゚)ノ

サムネ
第38回 12.11.25「12'11.18~11.25週間ランキング」

画像見にくい用に・・・
~獲得経験値ランキングTOP5~
1位:41億4882万3620 終野空(歴代2位)
2位:39億4593万7600 Junyё(歴代3位)
3位:38億1999万3100 Almagest(歴代4位)
4位:31億7563万8980 やながわ
5位:25億8779万9890 5005

~レベルだけランキングTOP5~
1位:69 Garen
2位:54 アルカヒメ(トリシラ サブ)
3位:39 とうてく
4位:34 Junyё 
5位:32 WaterHazard(やながわ サブ)

来週は11月期月間と第39回週間ランキング!
お楽しみに~(。・ε・。)

ほなね(*^ー^)ノ やながわより。

せんせーっ!

ペットのこと分かるようで分かってません!
お時間あるときに講座お願いしますっ!

@円城寺

VS武道家

ギルメンのための講座  ~第2回~
VS武道家編                   講師:トリシラ


 当ギルドでは攻城戦を行っており、ギルドホールを攻めることもあれば守ることもあります。今回は防衛戦、特に武道家についてまとめてみたいと思います。

 武道家は「仰け反る」「分身」により絶大な生存力を誇るキャラクターです。その生存力を活かしてギルド紋章を蹴りにくるわけですね。武道家を倒せないなら、ほぼ負け確定です。

 じゃあ倒せよ(´・ω・`)凸という話になるのですが、そう簡単にはいきません。無策に攻撃したところで、まずもって押しきれません。武道家さんは歯牙にもかけずに紋章を攻撃することでしょう。むしろ仰け反るを発動させてくれて感謝すらしてるはずです。アチャの雨連発は範囲内にいれば絶対に死なない安全地帯を与えることになるので絶対にやめましょう

 では倒し方です。ちゃんとやればしっかり倒せます。

  ①胴を切る 霊術による胴切りです。現在もっともポピュラーな殺害方法ですね。仰け反るを封じることができるので、あとは煮るなり焼くなりできます。
  ②ディスペル 天使によるマジックディスペリングです。心臓が楽に手に入る昨今あまり一般的ではありませんが書いておきます。CPを吸い取ることで仰け反るを解除しますが、通用する場面は少ないでしょう。
  ③バインド 悪魔によるバインドブレイズです。実はいけます。初段を当てられれば仰け反るが発動しないままにダメージが通りますが、天上ボーナスなどで楽に抵抗を稼げる時代なので、やはり通用する場面は狭まっています。
  ④分身をはがして多段攻撃で倒しきる WIZによるグラビティアンプリファーや姫による花投げで分身をはがし、アチャのインター+ビットなどの強力な多段攻撃で倒します。難しいです。

 以上です。①がベストオブベストです。なんか当たり前のことしか言ってませんね。
 皆さん霊術つくってください!オナシャス!なんでもしますから!(大嘘)

炎の石制作

ギルメンのための講座  ~第1回~
炎の石編                     講師:終野空

2回目があるかはわかりません(誰かがやってくれると信じて)が、第1回のテーマは炎の石についてです。

炎の石はUアイテムをNx化したり、ランディスに貢いだり(一回これやってしまいました。お花貰えました^^)、装備強化には必須のアイテムです。

入手方法を4つくらいありますね。
1.200レベルでの協会でのクエストでの入手 ―時間は多少掛かりますが、経済的かもしれません
2.材料を集めて作る
3.ロトボックスからの入手 ―必ずしも手に入るものではありませんので注意
4.購入 ―安売りしている人を見つけましょう。お金があれば一番早いです

もしかするとほかにもあるかもしれませんが、思いつく限りではこのくらいでしょう。あとは期間限定ですがログインボックスくらいですね。

今回は上記の2番
炎の石作りに挑戦します。

炎の石を作るためには
h1.jpg
武器職人サナさんの力を借ります。


h2.jpg

誰もが利用したことがあると思います。万能ですね。


わかりやすいように下にまとめてみました

h6.jpg

成功率100%は結構な罠というか、人によってはこっちのほうがいいかもしれません……
成功率50%は2種類ありますが、オススメなのは黒き炎の欠片を多く消費する3番です。おそらく多くの人がこれを選択するのではないかと思います。

黒き炎の欠片は1日クエストでたくさん集められるので、手間を惜しまなければいくらでも手に入ります。コツコツと頑張りましょう。


さて、それでは結果です。
h5.jpg

一発成功!
と思いきや、2回目だったりします。確率50%ですね。通算は負け越してますが……

2回とも失敗したらブログかけなかったのでホッとしてます。

みなさんの炎の石制作に役立てば幸いです。装備じゃんじゃん強化していきましょう。



もし二回目あるとすれば、Nx講座になりそうです。もちろん実践しますので、成功することを祈ります。






追記

記事を作成していて気になった点があったので、勝手に書きます。

結果のスクリーンショットは途中で切ってますが、1回目の1000万gold消費しています。しかし2回目は200万goldになっています。

終わったあとの手持ちは228万gold(貧乏人)でした。

1000万gold以下だと安くなる可能性がありますが、おそらく一回目は手持ちが足りないから、(・∀・)カエレ!!と罵声を浴びせかけれるオチだとおもいます。

そして、「続けて作るか?」 と聞かれた時の資金が1000万以下の時は安くなるのではないかな、と勝手に予想しています。

わかりづらくて申し訳ありません。実際に試していないため想像にすぎませんが、少しでも安くなるなら参考にして頂ければと思います。

というかこれが事実ならバグですよね?w

第37回週間ランキング[11/11~11/18]

今回初ブログ書かせてもらいます、やながわです。
個人的にデータを取ってランキング形式で発表しておりま~す。

第37回週間ランキング発表!
もう37週もデータ取り続けてるのか・・・なんて思ったり。

ルールとして・・・
・数値が同じ場合、レベルが高い方が優先

第37回 12.11.18「12'11.11~11.18週間ランキング」

画像見にくい用に・・・
~獲得経験値ランキングTOP5~
1位:31億2539万8790 Junyё(歴代6位)
2位:25億3544万7300 やながわ
3位:21億1347万0130 1001
4位:17億6005万1930 5005
5位:17億1043万0330 終野空 

~レベルだけランキングTOP5~
1位:102 WaterHazard(歴代1位)
2位: 38 Hathaway
3位: 32 うさべん
4位: 29 アルカヒメ
5位: 20 やながわ

またの機会に歴代記録など書いてみようかな。

ほなね(*^ー^)ノ やながわより。

経験値1.5倍、ドロップ1.2倍イベント

経験値1.5倍 ドロップ1.2倍イベント
2012年11月22日(木)20:00~11月27日(火)11:00

緊急メンテがあり遅れつつも、無事始まったイベント。狩場の混雑に辟易するも、レベルアップに勤しむ終野空です。

アップデートの新しい情報に振り回される日々ですね。

せっかくのイベント中にログイン障害にならないように祈って、頑張っていきましょう\(*⌒0⌒)♪

なにかネタがあったら、また書き込みます。

作ってみたじょー

BBBBブログだー。
とりあえず適に作ったから適当だ><
皆で相談しながら作っていきましょ^^

@円城寺

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright


Copyright © 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。