02
1
2
3
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
26
27
28
   



グラ変え講座

ギルメンのための講座  ~第8回~
グラフィック変更編                講師:終野空

昔からよくある話なので、検索すれば一発で見つかります。やり方もそう難しいものではありませんので、誰でもできると思います。

とはいうものの、よくわからんという方もいるでしょうし、こと対人戦に関してどのようなグラフィックを変更すればいいのかという疑問もあります。

主に他サイトを参考にしましたが、やり方と具体例などを出していこうと思います。

それと、何よりも自己責任でお願いします。

多分長くなるので、以下↓からどうぞ

続きを読む


第51回週間ランキング!

こんにちわー!やながわです。
リベンジが売ってなさ過ぎてパイレーツに手を出しました。
ブレイブまでの辛抱辛抱・・・
来週鏡です(´・ω・`)b

23日・攻城攻撃相手は「武神」さんでした。
Gvギルドのイメージが強く手ごわそうだなぁと・・・
案の定、剣士さんに殺されまくるGメン><
俺がしっかりしなくちゃ(誰)
【対戦相手】武神
【対戦時間】14分
【ランク】2→3(攻撃成功)
【自軍情報】 参加者17人~18人・平均レベル517.35
【相手情報】天使(GM)、シフ、悪魔×2、ネクロ、光奏師、剣士、WIZ、霊術×2
        [平均レベル668.5・平均転生1.8回]

そんな51回目のランキング発表(・ω・)/
第51回[13.02.17~13.02.24]ブログ用

空さんが2日で10以上上げたのでダントツトップ。
ツァーリは私、やながわの光奏師です。
覚醒を目指し奮闘中。週間レベルだけランキング歴代3位になりました。

来週の日曜に「ダメW速度ブレイブ」を鏡します!
成功することしか考えてない・・・ニヤニヤ
Nx解放する勇気+資金がないのでバッジ買おうかと思ってます。

来週は週間+月間ランキング発表!
お楽しみに。

マスタ早く復帰してね( ̄ー ̄)
みんな待ってるよ~!

以上、やながわでした。ほなね(*^ー^)ノ

第50回週間ランキング!

こんにちわ(´・ω・`) やながわです。
無事にオアシスデビューは果たし、地道にレベル上げてます。
リベンジとT速ダガーを異次元にぶっこみ、W速ダガーが完成(´;ω;`)ブワッ
そんな日々を過ごしております。
買)Nリベンジ 5本 耳よろ(・ω・)

16日・攻城防衛相手は「股間から愛をこめて」さんでした。
チームワークが素晴らしく、DAMRAさんがGMシフさんを完璧に封じ込んでた。
俺はリベンジがないからペチペチ攻撃してたよ・・・。
【対戦相手】股間から愛をこめて
【対戦時間】40分(フル)
【ランク】2→2(防衛成功)
【相手情報】シフ(GM)、シフ、WIZ、プリ、槍、悪魔、天使、BIS
[平均レベル589.13以下・平均転生1.125回]
※レベル不明の人が3人います。

そんな50回目のランキング発表(・ω・)/
第50回[13.02.10~13.02.17]ブログ用

私のサブであるKidが1位やっほい\(゜□゜)/
ワユさんが追撃してきている~。
レベルランキングのパンテナミトルさんはトリさんのサブですね。
シルフラBIS強いんだな(・∀・)

最近密かに光奏師やってます。まだ89ですが・・・。

ほなね(*^ー^)ノ やながわでした。

思考実験 ~輝石のかけら~ ver1.03

輝石のかけら実装から少し経ちましたが、みなさんどれくらい集まりましたでしょうか。

ミニペットが目標ならとんでもない時間がかかりそうですが、コツコツGDに通っていればそれなりに集まってそうですね。

今回は少しでも楽に多く集めることができないかということで、適当な胡散臭い思考実験をしました。理論上できるはずです、という程度の浅知恵です。

誰かが既にやってるかもしれませんし、できねぇーという可能性もありますが、気になる方は見てください。

まず輝石のかけらを増やすには、単純にGDに行く回数を増やせばいいのです。つまりキャラ数を増やす。最大8ですね。そして、コスミによる+1回も大きいですね。

現実的にはきついですが、これで24個(+α)になります。

で、今回考えたのは、別IDからもらえる方法はないか、ということです。

もちろん取引はできません。なのでGD中にもらいます。

各ダンジョンのボスを倒せば、自動でそれぞれのキャラのカバンに入りますが、カバンが満杯時には入らず地面に落ちます。なのでそれを拾うことでID間の受け渡しが可能にはなります。

問題点・持ち主以外が拾うのには時間がかかる。
ということで拾う方法をランダムにして、いらないアイテムをひとつ捨ててから、かけらを拾えば、確率でゲットできる、と考えてやめました。
普通にログアウトさせます。これで残ったキャラが拾えるはず。

問題点・移動が手間になる。おそらく2PCなので、なれている方ならいいですが、私は挫折します。私はさらに複雑な状況なので(これは改めて記事にします)嫌になります。
もしやるなら思い切って全キャラカバン姫……

全員やらないにせよ、時間が取られますし、最低限b1クリア(ボスを倒せる)する程度の戦力を持ってないとダメですね。

そこまでして、かけらが欲しいんですか?

何とも言えないですねw

終野空でした。



追記・・・ログアウトじゃなくて、街に帰ればもっと楽でしたね。

追記2・・姫以外でもあっさりできそうなので追記。2PCにおいて、1キャラは入ってすぐのところで放置。もう1キャラは経験値稼ぎ目的なら、倒して最後まで向かい、かけらのみならば走り抜けるだけで、大丈夫です。

入口放置のキャラはできるだけ、ボスがいる近くに置いておきます。インベントリはかけらを1つだけ持ち、残りは満にしておく。
ボスを倒した際、かけらが地面に落ちるので、それを拾えばボスを倒したがわにかけらが飛びます。多分。

放置がどのくらいの距離で大丈夫かは検証していない。

話少しずれますけど、かけらが2個落ちると、大体b1だと終了バグ起こるようです。スフィアがない人はGH時計か帰還の巻物を持っておくことをオススメします。またPTは一度解散しないとGDに行けないので注意。

追記3・・・追記がけっこう適当だったので実際に確かめてみたところ、相手に飛ばす側はインベントリを満にして、かけらは一つももたない状態がいいと思われます。また、入口近くだと遠くてかけらが飛びませんので、できるだけ左に寄せます。またボスを倒す側についてもできるだけ右側で倒さなければ、無理のようです。へこんだ窪みに誘導しましょう。

これで問題ないはずです。わざわざ街に戻る必要もありません。獲得はランダムで問題ないです。

ちかごろの狩り風景2

 どうもこんにちは、トリシラです。装備が整うまでメインキャラを休止状態にするにあたって、前々からやりたかった殴られBISを育てています。
 殴られBISはシールドフラッシュをメインスキルとする知識キャラです。次の覚醒が(たぶん)BISとWIZなので、今から頑張って行きたいと思います。SP足りないだろうけどネ。

 狩り風景。
 シルフラ
崇め奉れヽ(´ー`)ノ
 ちなみにコレで8匹ぐらいに殴られてます。当然スキルを撃つ隙はないので、途中でブレエビきれたら死ぬかもしれません。見て分かる通り、光ダメなので安定しません。表記(エレメあり)で10~4300です。効率はないネ!

 殴られBISはクッソ簡単な狩りに反して必要スキルは多めです。天使とのハイブリッドは割とあとの話になるでしょう。そもそも天使のお遊びに殴られBISやるのが正しい姿かと思います。

 とりあえずDXUが装備できるまではやってみたいです。こういうネタキャラ用の装備に限って、ガッチリはまったOPついてたりするし。

 あとリゼネって結構すごい。通常の狩りじゃ費用対効果悪いけど、殴られだと神スキルすなぁ。

 この記事書いたのすげえ光ってるの見せたかっただけです。お わ り(n‘∀‘)η

第49回週間ランキング!

ログイン不可から立ち直りました、やながわです。
約8日間ログイン不可で辛かった。
オアシスデビューもしまして、頑張って狩ってます。
速度めっちゃ遅くて泣けます<(`^´)>

9日土曜の攻城相手は「~La Baiser~ラベーゼ」さんでした。
GMさんがシフさんみたいでTUEEE!
単発ダメ400ぐらい出てたような。
霊術×雨も抵抗ない我々は食らってたなぁ。
【対戦相手】~La Baiser~ラベーゼ
【対戦時間】24分
【ランク】3→2
【相手情報】シフ(GM)、アチャ×2(物理・知識)、霊術、プリ×3、WIZ[平均レベル731・平均転生2.625回]

そんな49回目のランキング発表(・ω・)/
第49回[13.02.03~13.02.10]ブログ用

画像見にくい用に・・・
~獲得経験値ランキングTOP5~
1位:26億1304万5870 [628→647] 終野空
2位:22億0832万9250 [600→618] £Kidnapper£(やながわ サブ)
3位:14億3912万3640 [706→714] トリシラ
4位:11億6229万0250 [591→601] ワユ
5位: 7億9608万7880 [556→564] ωキャンディーω

上位4人がアチャです!
知識・物理・知識・物理と面白い結果に。
キャンディーさんはWIZさんで頑張ってますね(^O^)/

~レベルだけランキングTOP5~
1位:32 [107→139] 殴れる仔羊
2位:23 [333→356] §ウォード§
3位:23 [330→353] 豪火炎
4位:23 [167→190] パンテミルトル (トリシラ サブ)
5位:21 [152→173] DARMA(DARMA サブ)

23レベル上昇が3人も!

ランク2に戻ってしまったのでB5裏が行けない!
コスミ投入の時代が来ました。

ほなね(*^ー^)ノ やながわより。

もー知らん

パソコンがぶっ壊れてなんとか自分で修理できまして。
再インストール故のアップデート地獄もなんとか終わってこれでようやく腰入れてRSできるようになりました。
で。
公式にファンサイト登録の状況見に行ったわけですよ。
何回か理由つけられて蹴られて修正して再申請をしてっての繰り返してその後どーなったよと。

修正の仕様がない文句いわれまして。

全文、或いは一部でもココに載せてやろうかと思ったけど最後の一文に釘を刺されて載せれないっていう。


もうファンサイト登録しなくてもいいよね。


本文知りたかったら円城寺までどーぞw


@円城寺

手抜き記事

解説ばかり書くのも疲れたので、ssなしでちょっと書きます。

いまイベント最中のかかしクエの話です。だいたいPTあるので入れば、すぐ終わるとは思いますが(疑問のメモとかやらないかぎり)羽もらえますよね。

MAP上の好きなとこに飛べるアレです。

無課金なら結構嬉しいですし、課金者でもいろいろ役立つんじゃないかなぁと思います?

一応カテゴリに小技を付け加えたので有効な情報をお送りしたいですね。

羽の飛ぶ先は結構考えられているのか、割といい場所に飛ぶことが多いです。

全ては調べられないですが、オススメするのはMQの地下・悪魔のところに行く際に通るブラックファイヤーダンジョン。羽で直通ですので便利です。ただしコインをもらわないとダメですけど。

ガディウス砂漠、モリネルタワーのとこだとダメルのポータルに移動します。

あとは大した調べてないですが、ほかにも色々とあると思うので調べてみてください。

逆に行きたいところではないところに飛ばされる可能性もあるかもしれないので、注意です。

羽は銀行に預けられます(気がつくのに遅れましたw)


小技って程の話でもなかったかもしれないですが、ギルメンである程度知識の共有ができれば、いいなぁとは思います。

終野空の人でした

第48回&第11回レベルランキング!

こんわ!やながわです。
今週土曜の攻城、まーた守り切った我々!
相手は「挨拶はヴぁb」さんで、なんとかしのぎきったよっっ。
『みんな役割を把握して、しっかり動いてくれた』by エメ

やながわ本体がアリアン銀行に入った瞬間落ちて
「ゲームに参加出来ません」
状態に。ゲームデータが壊れたと思われます。
運営さん、復帰はよーお願いします。
復旧次第、オアシスデビューします| 壁 |д・)

さて、週間ランキングと月間ランキングを同時に更新!
まずは週間ランキング~。
第48回[13.01.27~13.02.03]ブログ用
画像見にくい用に・・・
~獲得経験値ランキングTOP5~
1位:25億9050万5300 [691→706] トリシラ
2位:19億3934万2490 [583→600] £Kidnapper£(やながわ サブ)
3位:17億7923万2700 [533→556] ωキャンディーω
4位:15億1526万7400 [568→557] その名はシフ (ウィーア サブ)
5位: 9億4657万5360 [568→577] 芳美

~レベルだけランキングTOP5~
1位:30 [137→167] パンテミルトル (トリシラ サブ)
2位:28 [302→330] 豪火炎
3位:27 [306→354] §ウォード§
4位:25 [322→347] DJ♪ (DARMA サブ)
5位:24 [343→367] みどり先輩

トリさんが2キャラで2冠達成!
経験値上位2人は先週と変わらず。
最近は若い人たちが伸びていることが嬉しいですね。
GDB3行けてるのかな?

★第11回 13.02.03「131.6~2.3月間ランキング」
画像見にくい用に・・・
~獲得経験値ランキングTOP5~
1位:117億0912万5040 [685→744/621→628] 終野空 【歴代5位】
2位:103億7048万9250 [406→556] ωキャンディーω
3位: 99億1279万1670 [418→557] その名はシフ (ウィーア サブ)
4位: 93億9669万7220 [678→710/564→600] £Kidnapper£(やながわ サブ)
5位: 81億1305万9750 [656→706] トリシラ

~レベルだけランキングTOP5~
1位:150 [406→566] ωキャンディーω 【歴代3位】
2位:139 [418→557] その名はシフ 【歴代4位】
3位:102 [274→376] Apus (Almagest サブ)
4位: 99 [248→347] DJ♪ (DARMA サブ)
5位: 95 [238→333] §ウォード§

1/11 12:00~1/14 23:59まで「経験値3倍イベント」だったため
みんな頑張りましたね。
空さんは最初の2週で110億ぐらい稼いでたかな。
忙しくなっちゃって上げられなかったようです。
でも1位・・・。
おめでとー!

ではまた来週~!
マスタ早く戻ってきてね( ̄ー ̄)
ライバルがいないとつまらんよ~。

ほなね(*^ー^)ノ やながわより。

歴代週間ランキング週間ランキング~第48回まで~
・獲得経験値ランキング
1位:70億7356万5660 終野空 (第45回・13'1/6~13'1/13)
 [685→725] ※1/11 12:00~1/14 23:59:経験値3倍イベ
2位:42億5230万9290 ωキャンディーω (第46回・13'01/13~13'01/20)
 [466→524] ※1/11 12:00~1/14 23:59:経験値3倍イベ
3位:41億9745万8960 Almagest (第34回・12'10/21~12'10/28)
 [690→714→574](2次転生)
4位:41億4882万3620 終野空 (第38回・12'11/18~12'11/25)
 [679→700]
5位:41億0984万8840 終野空 (第46回・13'01/13~13'01/20)
 [725→744→621→624](2次転生) ※1/11 12:00~1/14 23:59:経験値3倍イベ

・レベル上げランキング
1位:149 ωキャンディーω (第40回・12'12/2~12'12/9)
 [106→255]
2位:125 戌子 (第40回・12'12/2~12'12/9)
 [125→250]
3位:102 WaterHazard (第37回・12'11/11~12'11/18)
 [100→202]
4位:93 ヨツン (第5回・12'4/1~12'4/8) [トリシラ]サブ
 [191→284]
5位:88 Orient (第15回・12'6/10~12'6/17)
 [153→241]

歴代月間ランキング[12'3/4~13'2/3まで]
・獲得経験値
1位:945億7247万9170 やながわ [無転・514]
2位:899億6931万6230 1001 [無転・503]
3位:808億7410万7110 Junyё [無転・616]
4位:795億6306万8010 5005 [無転・654]
5位:772億2183万0620 Almagest [無転・351]

・レベルアップ []内は集計開始時から現在のレベル
1位:682(0転→4転) やながわ [無転・514→4転・761]
2位:676(0転→3転) Almagest [無転・351→3転・593]
3位:664(0転→2転) トリシラ [無転・335→2転・706] 4位からランクアップ
4位:654(0転→4転) 1001 [無転・503→4転・729] 3位からランクダウン
5位:608(0転→4転) 5005 [無転・654→4転・758]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright


Copyright © 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
