03
2
4
6
7
8
9
11
12
15
16
18
20
21
22
23
25
27
28
29
30
31
   



GDb3の常識

GDb3に関しては、下級と上級の2倍分の敵を出現させることができるという技があるのが、常識のようです。

最近まで大した知らなかった終ノ空です。今回は検索中に引っかかった3倍湧きについても触れておきたいと思います。




2倍&全わき

知っている方もいるとは思いますが、まずは2倍からの説明をします。

基本的にGDは裏と表で敵のレベルが異なります。その区別は4人以上いるか、いないかで判別されます。

なので、このバグは裏分を先にわかせて、3人になるように残りがログアウトをしておいて、表分をわかせるという、考え方になります。

手順

① 4人以上で入る

② リダ以外の2人2択で止める(最初のイディア)

③ リダが上級を出現させる(ランディス)

④ リダと2択止めてる2人以外全員黒くなる(リダ以外の3人が止めて、リダを渡してから、リダだった人が落ちる、でもありです。そのあたりは事前に話し合えばいいです。やっていることは全く同じ)

⑤ リダを止めてる人に渡す。渡された人は「薬をとってきます」という選択肢を選ぶ(これで表分の敵が出現)

⑥ 同じようにだす

⑦ もう1人も同じ

⑧ ランダムで出る3体が現れるまでひたすらランティスに話しかける

⑨ 完了後、黒くなった人は戻る


これで2倍&全沸きは終了です




3倍わき

ここからが本題の3倍わき、先ほどのやり方に+αで簡単にできますが、弱点があります。

・1人は経験値が他人と比べて1/3になる(入口付近で放置しておく必要が有り)

・物資が2周分必要になる(TUEEEEs募集か、みんなで頑張る)

・意図的な全沸きができなくなる(2週目がランダム)

イディアに話しかけた時に2択で止めますが、どちらを選んでも敵は出現します。異なるのは最後に花を持って届けるかどうかで、(もっとも届ける必要があるわけではない、はず)南側の封鎖が解かれたとかどうでもいい違いがあります。

そこで3倍にするには、2択止めた状態で1週おわるまで放置するキャラを用意し、全てのボス以外(ボス:終わってしまう、裏ボス:放置キャラが飛んできてしまう)のすべてのMobを倒してから、放置キャラにリダを渡して、イディアを「地上に返す」を選択します。すると、再び敵が出現します。裏レベルのMobのはず。

手順

① まず4人以上で入って2人2択で止める(3人2択でリダが落ちる場合でも可)

※この時1人は欠片寄生か人数合わせの人にしましょう

② リダが上級沸かしたら2択止めてる2人以外黒くなる

③ 3人になったら止めてる人1人だけにリダを渡して下級沸かす

④ 黒くなった人を戻す。この時点ではまだ1人2択で止めています

⑤ 裏ボス、ボス以外全滅させる。この時点でもまだ1人2択で止めている

⑥ 全滅させたら2択で止めてる人にリダを渡して今度は1ではなく「イディアを地上に帰す」でイディアを帰す

※この時リダ渡さないとランダム沸きの3体しか沸きませんするとその時に4人以上なら上級が3人以下なら下級が沸くのです

このやり方だと2周目は1周目の半分しか沸かないけどカメや引導はランダムでまた沸きます








実際にやってみて、所見

当然ですが、通常と比較して、Mobの数は約2倍。レベルもバラバラで、適性のみだと少々きついと思います。高レベルのGメンにお手伝いいただくのが安全だと思います。

実際にする場合は、手順を事前に確認して、役割分担をした上で行きましょう。それぞれしっかり把握していれば大丈夫です。

落ちた方が戻るのはある程度時間が経ってからですが、同じGに違うキャラがいるなら、そっちにccしておくというのもひとつの手だと思います。3倍わきの場合は一人放置するので、2PCなどで状況を理解しやすいキャラを連れて行くのが一番楽だと思います。

8人だと、戻るのにも一苦労なので4,5人がいいかと思います。

くらげは2倍に増えないのと、2週目には出現しないので注意。また、ボスと裏ボスは2週目に倒すこと。最後に花をとった際、イディアは既に地上に帰っているので、そのままボスへ直行します。

花を取るタイミングは今回は最後に回しましたが、2週目の表Mobを出現させた際に花をついでにとっておくのがいいかもしれません。鎌もったボス?がいなければ、手間になります。

ボスは2体いるので、倒す際は注意。

クラゲの痛いダメですけど、微範囲で光ダメのようです。適正だと死ぬこともあります。

3倍わき・2回を高レベルのメテオwizさんがいて、40分はかからないくらいです。手順を確認したり、初めて云え少々手間取りがありましたので、もう少し早くはなると思いますが、時間は多少かかります。

しかし経験値はとてもいいので、試す価値はあるものと判断できます。

第55回週間ランキング[3/17~3/24]

こんばんわー!やながわです。
明日から仕事なのでこのレベルランキングも、もしかしたら最後かも?
なるべく時間作ってやりますが・・・期待せず(。・ε・。)
先ほど地下行きまして「TRSホロウ」を巨商しました。

鏡貸)
TRSホロウ ○4 ×天上
耳よろ(´・ω・`)


23日・攻城攻撃相手は「χRecaldentχ」さんでした。
と行っても誰もいなかったので敵情報何もない。

【対戦相手】χRecaldentχ
【対戦時間】5分
【ランク】2→3(攻撃成功)
【自軍情報】 参加者13人 [平均レベル622.428]
【相手情報】なし[なし]

そんな55回目のランキング発表(・ω・)/
第55回[13.03.17~13.03.24]ブログ用
三週連続ワンツーフィニッシュ(`・ω・´)b

来週、7回目の鏡ですが・・・
かけら集められるか不安です。1日でも空きがあれば
鏡受け取りのWIZだけでもかけら出しちゃおうかと。

ほなね(*^ー^)ノ やながわより。

ss

せっかくだから、これはひどいと思わせる茶番を( ^ω^)_凵 どうぞ

終野空

「RSを初めて2年くらいになりますが、スクリーンショット(ss)は結構な頻度でとっています。
記念の瞬間だったり、面白い瞬間、バグ発生時にもよく撮りますね。
そこで、今回はちょっと過去のssからいろいろ貼り付けていこうじゃないか、という企画になります」

終ノ空
「これに限らず、ほかの方もどしどし記事作成してss貼り付けていってほしいね」

終野空
「なんでこんなキャラが会話するような、痛い形式にしたかって?
一度やってみたかったからです。手間が増えるだけだというのに、考えなしに書き出すからこうなる」

うさぺん
「まったくだ」

終ノ空
「最近ほかのギルドに移籍した、健康ネクロさんじゃありませんか?」

うさぺん
「説明どうも」

終ノ空
「メインがレベルあげてないからって、秘密とGDに通いつめて一気にレベルを抜かして有頂天だって噂が・・・」

うさぺん
「いやいや。新ギルドは若干距離感分からず戸惑い隠せないし」

終ノ空
「そんな話は聞きたくなかった」

うさぺん
「いい人たちばかりだからね? 高度な話にはついていけないだけで」

終ノ空
「コミュ症とかじゃなくて?」

うさぺん
「違うから!!」

終野空
「自虐ですか? まぁ新しいとこだと、誰が誰かとか、サブとか全然わからないですからね、最初は戸惑いますよね。挨拶して、いろいろ質問していけばいいと思います」

終ノ空
「妙にメタ発言なのね」

終野空
「これ、終わんなくなるからさっさとss貼り付けていきましょうか」

silfia
「賛成です」

終ノ空
「どちら様?」

終野空
「一番最初のキャラの霊術師ですね。そして、ずっと放置されているキャラです。現在も露天キャラだったり、銀行lv10要因で活躍しています」

終ノ空
「それは活躍と言っていいのかな~?」

終野空
「他キャラでまた取るの面倒ですし」

終ノ空
「確かに・・・」


ここまで読まなくていいんですよ?

以下ssコーナー


何かしらあるだろうと思ってたssが想像以上に少なくて残念。
PCが壊れて新しくしたので、ここ半年分しかデータがないので。本当はもっといいssがあったんですけどね?
お見せできずに実に残念だなぁー。

テイムのお手伝いPTのあと、天使sにコルしてもらった先です。GH2の個々珍さんにお邪魔していました。白チャで遊んでいると個々珍の方も来て、少しの間いろいろ楽しませてもらいました。
ss9.jpg


モリネル6の秘密にて、PTの方が入った先は随分奥でした。実際に入れてないようで、秘密入口付近にも存在しているという、不可解な状況でした。RSならあるある、なんでしょうね。
ss2.jpg


BISやWIZが覚醒したときのアップデート後の呪いの墓場、PTボスリッチです。全抵抗90で乗り込み、4発ほどで死にました。1300を超えるダメージには恐怖すら感じましたね。
直後に黄鯖の臨時メンテになりました。すぐ終わったあたり、簡単なミスだったようですが、事前になんとかならないものでしょうか、そうですか。
ss3.jpg


つい最近の攻城戦GH2の防衛での出来事。お相手はお知り合いだったようで、始まる前から会話してました。開始前にトラップ指発動できるとは知らなかったので驚きました。これは常識なのでしょうか。
ss4.jpg


ギルダダンジョン入口での出来事。急に落ちたり、間違ったフィールドに接続されるのは多々ありますが、最近は通常は入れない場所に飛ばされた上で落ちるという現象が見受けられます。
入口の最後にて、GHと融合したような状況です。GHにて放置された方も写っています。リログは案の定GHでした。
ss5.jpg


こちらの2枚は金鯖でのssです。今年はやるでしょうか?
本鯖が空く反面、終わったあとはいろいろ問題が多くて、個人的はあまりいいものとは思いませんでしたが、最初はこのカオス加減が面白かったです。
ss6.jpg

ss7.jpg


一体何のために集まっているのか、たまにこういった光景があります。声掛け合ってるのでしょうか。
ss8.jpg


終ノ空
「なんか少なくない?」

終野空
「ssデータが思ったよりなかったのと、面白いと感じるのはそれに至る状況と会話などがメインなので、その瞬間だけで面白いと判断できるものが多くなかったから、といえます。実際一瞬の出来事をssするのは非常に難しいので」

うさぺん
「最後にこのssで終了する」

終野空
「ほかの方はもっと面白いss溜め込んでると思うので、暇があれば是非公開してもらいたいものです」





ss10.jpg

第54回週間ランキング[3/10~3/17]

午前中からこんにちわー。やながわです。
仕事の日程が決まり、IN出来なくなるぞ~って感じです。
目標であった「800レベル」ももう少しで達成。
とりあえずは一安心。あとはブレイブあるのみ!
次の鏡は3/31だったかな・・・。3/24に「TRSホロウ」を巨商します。

17日・攻城攻撃相手は「†血盟騎士団†」さんでした。
新興ギルドらしく、みなさんお若い感じでした。
武道5人とか無理すぎるー(。・ε・。)
次当たった時こそ倒したいなぁ。誰か「T敏スタチュー」貸してくださいm(u_u)m

【対戦相手】†血盟騎士団†
【対戦時間】23分
【ランク】3→2(防衛失敗)
【自軍情報】 参加者17人 [平均レベル563.941]
【相手情報】シフ(GM)、シフ×4、WIZ、剣士、BIS×3、アチャ
        [平均レベル529.82以下・平均転生0回]
        ※6人が公式TOP1000ランキング外のため平均はもっと低いはず

そんな54回目のランキング発表(・ω・)/
第54回[13.03.10~13.03.17]ブログ用
二週連続ワンツーフィニッシュ(`・ω・´)b
オアシス、800まではうまいっすな。
鏡成功のために800までは上げたい。頑張ります(・ω・)b

ほなね(*^ー^)ノ やながわより。

今からはじめるたのしい光奏師

ギルメンのための講座  ~第9回~
光奏師編                     講師:トリシラ


 光奏師が覚醒して一段落ついたので、今更ながらに覚醒までの流れを書いておきます。なおステータスの振り方については個々に任せることとします。

①オプティカルホールをマスターする

 覚醒までのメインスキルはオプティカルホールで、まずはこれをマスターします。同スキルは覚醒後のメインスキルではないので、完全に覚醒までのつなぎとなります。これだけでSP8000近く消費するんですけど(ーー;)
 消費CPが尋常じゃないので基本的に心臓狩りです。お金ない人は諦めてください。
 ①完了時でLvは130になります。

②クリムゾン・アイをマスターする
 覚醒において必須となる専用スキルです。リフレクトライトだけをマスって覚醒しようとしても、そうはいきません( ´ー`)
 覚醒スキルの性能もいいのでおとなしくマスしましょう。
 クリムゾン・アイのマスターとSP3500があって、はじめて覚醒することが可能になります。
 ②完了時でLvは192になります。

③リフレクトライトをマスターする 
 高性能の覚醒スキルになります。覚醒後すぐに使いたい場合はマスりましょう。
 ③完了時でLvは229になります。

④Lv300&SP7000を目指してひたすらレベリング
 前準備は整ったので、あとは覚醒目指してレベリングあるのみです。がんばれ。

⑤覚醒する

 クリムゾン・アイはクリムゾン・アイ【改】、リフレクトライトはバウンドライトに変わります。両者ともに高性能なスキルですが、覚醒後でなければ使えないのが惜しいところです。覚醒前ではゴミもいいとこです。

 ともかくSP管理の難しいキャラクターです。他職とちがい覚醒前のメインスキルと覚醒時の専用スキルが一致していないので、大量のSPが無駄になります。光化学やリベレーションコードなど魅力的なスキルは、残念ながら覚醒後に取得することになります。
 余談ながら、私はリフレクトライトを後回しにして光化学を優先しました。その場合バウンドライトの取得はLv339になります。  おわり

繋がってるMAP

ポタ出しやらかけら飛ばしで出んがな!飛んでこんがな!な状態になったときに関係してくるのが俗に言われる「繋がってるMAP」
同じ場所にいるとポタ出ないし、同じ場所以外にいるとかけら飛んでこない。
以下の通り。同色の所が繋がっているマップ。

 A 時森、モリネル、スパイン、フォーリン、塔6F~12F、塔地下、滝、塩、キャンサ    ー、ミズナ、名も無い遺跡、ゴールドスワンプ、トラン森、デフヒルズ古代遺跡、ア   リアン銀行、古都銀行、アウグ銀行

 B 神秘の洞窟、納骨、王宮、廃坑、セントロード、塔1F~5F、小墓、壊れた道、ビ   ッグマウスダンジョン、シーテン(海の神殿)、収容所、デフヒ洞窟、赤目基地、赤   目倉庫、ガルカス悪魔軍終結地、ブリッジヘッド、アウグスタ、ブラックファイヤー    ダンジョン

 C 黒エルフ、スウェブタワー、スバイン要塞(内部ダンジョン含)、オアシス、エルン山   迂回路、古都、ブルンギルド連合、シュトラ、ビガプール、ビガプール銀行

 D 河口ダンジョンドレミラ、ラカリフサ北の洞窟、アリアン、ブリッジヘッド銀行

 E ギルドホール、ハノブ

ポタ出し、かけら飛ばしの参考になれば。



ウチなんかそんなのあるの知らんかった。
でポタ出しやら天上クエの時にちらほら聞くようになったので調べてみた。
他のサイトからの丸写しだったり。
間違ってたら修正お願いします。

@円城寺

第53回週間ランキング[3/3~3/10]

わんばんこー!やながわです。
ブレイブ破壊しまして、鏡失敗(。・ε・。)
お優しいシフさんから「ダメW速度ブレイブNx」を借りて攻城出てみました。
ブレイブTUEEE!見間違いじゃなければ単発460出てた時も・・・| 壁 |д・)
にしても霊術&ネクロ多かった~><

10日・攻城攻撃相手は「武神」さんでした。
2週間前の攻めでも対戦してたのでデータは手元にある!
なんて意気込んで参戦しました。
紋章は一切攻撃せず、ひたすら相手を攻撃して援護(?)してた(´・ω・`)

【対戦相手】武神
【対戦時間】14分
【ランク】2→3(攻撃成功)
【自軍情報】 参加者16人 [平均レベル596.375]
【相手情報】天使(GM)、武道、WIZ、剣士、ネクロ×3、光奏師、霊術×4
        [平均レベル563.92・平均転生1.167回]

そんな53回目のランキング発表(・ω・)/
第53回[13.03.03~13.03.10]ブログ用
ワンツーフィニッシュ( ̄ー ̄)
空さんの転生レベルが分からなかったので704転生で計算してます| 壁 |д・)
ぬ、いつの間にかトリさんの光奏師「ホアカリ」にレベル抜かれてる(°д°;)
さすが・・・やりおるのぉ。

この週で「やながわ」のG加入時からの獲得経験値が100億を超えました。
マスターも復帰したので良かったよかった。
・・・じゃそういうことで(・ω・)/

ほなね(*^ー^)ノ やながわより。

P.S
無事に大学卒業出来ました(^O^)/

ふっかーーーーーーーーーつ

風邪かと思ってたら肺炎だったり肺炎落ち着いたと思ったら酷いめまいに襲われたりと今年に入ってロクなことがない円城寺ですが。
ようやく復活でございます。
めまいはMRI撮ったりしたけど原因わからずじまいで。
酷い状態からは落ち着いたものの軽いのはまだあるので薬で抑えてる状態。
まー薬飲めば大丈夫みたいなのでRS復活しやがります。
のでまたよろしくお願いします。

@円城寺

第52回週間&第12回月間ランキング!

こんにちわー!やながわです。
いよいよ21時30分ごろに鏡チャレンジ予定。
成功させたるでー!
わくわくわくわ・・・<(`^´)>

2日・攻城攻撃相手は「Happy☆World」さんでした。
今までで一番強い相手かもしれない?
アチャが脅威でビットTUEEE!
途中、何人かのGメンが戦意喪失して戻っちゃったぐらいです。
最後の10分ほど、遊ばれてたよね・・・(´;ω;`)ブワッ
【対戦相手】Happy☆World
【対戦時間】24分
【ランク】3→2(防衛失敗)
【自軍情報】 参加者13人~15人
【相手情報】剣士(GM)、シフ×2、WIZ×2、天使×2、姫、アチャ×2、霊術
        [平均レベル714.82・平均転生2.545回]

そんな52回目のランキング発表(・ω・)/
第52回[13.02.24~13.03.03]ブログ用
空さんの転生したい思いが伝わってきます・・・
ダントツ1位おめでとう(・ω・)
Kid(私のサブ)が1位取れないわけです。
光奏師は祈りかけら出しも兼ねてて暇さえあれば狩ってます。
上がる上がる(´∀`) 祈りもあと30個で200個です。
MQも最短コース4日で無事終わり、地下デビュー。

月間ランキングも発表!
★第12回 13.03.03「132.3~3.3月間ランキング」
な、空さん月間もダントツ!
ワユさんとKidがB6表一緒に行ってます。秘密も毎日通ってるみたいで成果が出てる。

マスタが復帰するまでに800にしたいと願うやながわでした。
鏡のためガクガクブルブル・・・┐( ∵ )┌フライングゲット

ほなね(*^ー^)ノ やながわより。

2ヶ月連続ログインキャンペーン

タイトル通りではありますが、ログインしてから、公式にもログインして、アイテム貰いましょうというキャンペーンです。

2ヶ月は初めてですね。余裕があれば、一瞬でもログインして貰うものもらっておきましょう。

一応以下詳細になります。

rk1.jpg


一期
全14種だそうで、今回はゴミ指輪はないのかな。いまだカゴの中……

カーペットが集まりそうな予感しかしない(´;ω;`)


rk2 一期


2期


rk3 二期


足跡はまともに集まらないので、10個でパワキ安定。集まればですが。持ち越しできないそうです。

あと2ヶ月合わせて、50日以上開ければ、天上もらえる…………チャンスがもらえます。

全部で3000人か。150万もいたら、もらえるの難しいんじゃないかな?

あ、そういえば、コスミ30日版がまた出るそうで。好評だったからですかね。そんなことよりスフィア安くしようか(#^ω^)ピキピキ

初日から逃して、やる気なくさないように、マメにやりましょう。毎日開ければ、いいものが出るらしいですよ?


追記・・・金のエンチャントは思ったより確率高そうですね。2期に来るはずの羽がきたけど、14種類とは一体なんなのか(´・ω・`)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright


Copyright © 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
