05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



今後のアップデート情報とイベント

プレスカンファレンスが終わりまして、ここまで出た情報を他サイトのものを参考に書き出しますと。


アップデートにて。

7月

メイド登場
正直全く読めませんでした。知識系か、箒でバシバシなぐるんですかね?
(どうやら、支援キャラの模様。趣味の料理でも振る舞うのでしょうか)
眼鏡かけてました。これは作るしかないね。


・モンスター召喚という、テイマさんの立場がなくなるかもしれないシステム。ネクロクラスだったら、マジでいりませんので勘弁。まぁ短時間とか、しょぼいとかなんですかね。
何やら情報が不鮮明。詳細が出るまではよくわからんです。敵モンスター召喚?のような話がチラホラ。経験値いいんですかね?


・称号ベルセルクの実装
テイマさんの唐辛子ですね。時間制限回数制限あるかとおもいますが、そこまで期待するほどのものでもないかもしれんね。称号なので、天上で上げれるかと思います。回数と性能があがるようですが、一回3分ほどのようです。


・光奏師のインフィニティ武器
物理と知識タイプの2種類あるんですが、まずは物理タイプのスキルを何とかしてあげてください。


・霊術師・闘士・光奏士の賭博武器追加(別のサイトでみただけ・・・詳細不明)


8月

・金鯖
まさか本当に金鯖くるとは思わなかった。ただの振りであって、まさか本当にねぇ。鯖統合だのなんだの話があるはずが、まさか新ワールドにもなるようです(8月にEx鯖として開かれ、その後は11番目になるようです)。1ヶ月はいろいろ遊べていいですね。そのあとの鯖としての価値はあまり感じません。重くならなければ嬉しいです。

追記)金鯖終了後キャラ移動はできない。ますます価値がなくなってしまいましたね。


9月

・決戦ワールド(スフィアのかたのみ)
決戦ワールドがきましたね。正直まだどういう感じなのかわかりません。300固定で、能力差ではなく純粋に腕を見るということでしょうか。装備アイテムがパターン化されてくるなら、職によって随分変わってきそうなものですが。古都の西にポツンと佇む人も報われる日が来るのですね。
課金MAP扱いのようですが、無課金でも一部利用可能?という話があり、装備やステータススキル振りをシミュレーションできるということでしょうか。


11月

・全キャラ(メイド以外)の覚醒。絶対バグついてくるはず。


いつか

・転生者の転生スキルポイント増加などがあるようです。覚醒のことを考えれば、ありがたい。などが若干きになる点。

・光奏師裏職:獣人

・メイド裏

・キャラクターアバター追加

・ミニP追加

・ギルドシステム関連?

ということで、大体事前に知り得る情報と大きな差はなさそうです。他サイト参考にしておいてなんですが・・・・

注:一部いらなそうな情報は書いておりません。

追記)加筆修正しました。



あと、プレスカンファレンスやったよ、記念? のイベントがあるようで。

・クイズイベント

・BOxドロップイベント

・ギルド加入してれば、パワキとレインボーコアもらえますイベント

・6月14日(金)0:00~7月7日(日)に経験値&ドロップ率増加イベントがあるようです。前みたいにゲリラある形式のようです。詳細はそのうち。

・EMイベントなるものがありますが、これも不明。

ということで、割といつもと変わらないかな。経験値イベントがまた来ますね。しかし期間が長いね。長すぎるのもあまりいいものではない気がします。

不平不満をたらたら述べていても仕方ありません。実際に全容が見えないと言いようがないし、実装されてみないとわからないことも多いです。いろいろ不安定だからこその面白みはあるとおもうので、今後の情報を待ちましょう。


メイドにいまさら釣られるほどの新規がどれだけいるやら・・・

イベント関連

待ちに待ったレベルアップキャンペーンのプレゼントがされていました。2日も気がついていませんでしたが、それはさておいて。

kyanpe.jpg

上級抽出です。取引はできませんので、有効に使いたいと思います。ギルメンのみなさんもそれぞれ、レベルに応じたアイテムが来ている方思います。(参加資格すらないなんて、(´・ω・)カワイソス)

みんなで一斉に散るのも面白いかもしれませんが、まずは何に付けるかを考えねばなりませんね。



お決まりのロト関連のキャンペーンがきています。10000GEMごとになんかもらえるらしい。

真面目に書きますと、

↓の期間の間にロトボックスそれぞれ1万GEM買うごとに、第1期ではユニークアイテムが入ったBOX、第2期では称号のついたアイテムBOXを手に入れることができます。

ev4.jpg

ev3.jpg

片方だけの参加も可能で、両方共に1万GEM以上購入した場合、エンチャントユニークBOXがもらえます。中身は異次元、金増幅、アイテム再構成とそれ以外に、HP効率lv1などがついたユニークが手に入ります。

お金次第かとは思います、それだけ買えばロトあけただけで随分いろいろもらえそうなものです。




それと少し関連しますが、復刻ロト?のようなロトボックスが期間限定で安値で手に入ります。

値段が200GEM。お得ですね^^と感じたら、既に金銭感覚をgameonにしてやられているわけです。


といっても、天球やボンド、解除の類だけではなく3種のチケ、異次元、増幅と再構成、天上などもあり、確率によってはお得かもしれません。

かつてのボンドだらけのロトがまた来るのかと思えば、実に胸熱ですね。期間限定6月11日までのようです。

先ほどの1万GEMのキャンペーンの対象にもなるので、50個買う人が現れるかもしれません。



rsの新情報が飛び交う、プレスカンファレンスが15時から始まるようで、もうそろそろです(書いている時点)。

日本独自の何かを個人的に楽しみ。夏休みにまた何かやらかすのかな?

カワイイ顔して超重量火力キャラを期待してみる

書くことない、という割には、書き終わってから、アレ書けばよかったなどと思うことが多々あるわけです。正直書くほどのことでもないわけですが。

公式を覗いてみると、 『どこだ!?ココだ!文字集めイベント』の正解発表とあり、そういえばそんなものあったなと思い出しました。

既に回答が出ていますが、「かわいい新職業追加」、が答えだそうで
私はカワ(・∀・)イイ!!まではやってたんですけどね。公式での存在感がなさすぎて、回答させる気がないのかと勘ぐってしまいました。

というか、それプレなんちゃらでの情報なんですかね。もっと詳細に出してくれるといいですね。決戦とかいつ実装なのか気になるところです。

カワイイの一言で新キャラ推察は流石に無理そうです。空気にならないならいいですね。


あと、最近気がついたんですが、以前アチャのMMM(ブロックスキル)はブロック率が75%などとのたまっていたことがあって、よくよく考えると85%が上限じゃん、と思い出したわけです。(85%上限説が有力で確定かは不明)

ないとは思いますが、それ信用してしまった人がいたら、非常に申し訳なく感じます。
( ゚Д゚)サーセン

私の装備では85%は石がないと、難しいですね。スキルを15ほど上げる装備が都合よくあれば話は違うでしょうね。


↓具体的にはなすと

MMM スキル59 ブロック率は50.4%。


装備

霧の隠れ蓑でブロック率10%

シールドペアでブロック率15%

ブロック槍でブロック率5%


単純な加算方式らしいので、

合計80.4%

上限には些か足りません。ちなみにMMMはスキル1ごとに0.6%ブロック率上昇があるので、85%にはスキル8上げればいいことになります。

またほかに装備で考えると、ベルトか上記のNx品くらいです。

他にあれば追加。

あとは天球などで補う方法があります。


ここまで他サイトの情報で出ているものを参考にしてばかりなので、わかりきっている結果ではありますが、一応やってみようかと思います。

魔法攻撃をしてくる古都西口のMobがいいかと思われます。

1000回ほどやったのですが、やり方が悪いのか85%には届かず、誤差含めて再検討の余地があるため、日を改めて検証を行う予定。

やる価値なそうですけどね。そのうち知識アチャランの育成とか書きますか。

更新

経験値イベントが終わってから、特に大きなイベントもさほどなくわざわざ紹介するほどのこともないのが困りものでもありますが。

ブログの更新も久しぶりになってしまいました。終野空です。

ロトが新しくなってから、誰も彼もがロトを買いに運営に殺到しているのか、現在RSの物価は右肩下がり。経済崩壊ですね韓国経済ですかね?

特に鎧は買うなら今と、勧めたくなるほど安くなっている気がします。安いといってもそれなりにするので、迷いどころ。

ギルドに関することを挙げれば、BBBBはPvの調子が良さそうで(他の運が悪いか?)ランク4に下がってもすぐにランク5を手に入れております。

忙しい日があって、最近出られておりません>< 今週は守りだからいいよね?
出られれば張り切って参加します。




さてさて。もう書くことないので、個人的なこと。これからも何もなければ私的な話になりそうです。

経験値イベントとかぶってたかと思いますが、呪われた人参のBOXイベントがありました。

私はイベント中に2つ手に入れたのですが、なんと黄鯖で一番手に入れていたらしく、黄金ブーツを手に入れました。おそらく2個手に入れた人の中から抽選だったとは思います。

呪い抵抗がついておりましたが、どうやら30%ぽっち。タダのものにケチをつけるわけにはいきません。ありがたく活用します。

Ev2.jpg


売ってバッサ手に入れたいです・・・



最近は1日クエストと、ドラツイ戦士を作成したので、遊んでおります。1日クエを記事にするほどの価値はないので、書きません。

攻城戦の武道と霊術師などでもかければと思っています。


あと、5/24(金)にrsの超重大アップデート(自称)情報がプレなんちゃらで明かされるようですので、詳細が明らかになり次第ここでもまとめておこうかと思います。



今日のss


一気にくるとテンションが少し上がる。
kakera5.jpg

クロネ宝石100個開けた模様。なお結果は
kurone3.jpg

露天実装時、セットの項目ないのかと思ってたので、いつの間にか増えててありがたい。
roten1.jpg

雑記2

そろそろ終盤なGWの経験値イベント。

以前3倍があったせいか、思ったより狩場が空いている印象を受けますね。

明日以降の2倍はどうなるのやら。



土曜日は運良く再び攻城戦でランク5を攻めることができましたね。

kouzyo3.jpg

一応レベルは見えないように・・・

お相手は気楽堂さんでした。時間帯がはやいせいか、こちらより人は少ないようでした。

来週は防衛になります。恩寵もそのうち実施されますので定期的に公示の確認をお願いします。

で、今回はロトボックスシミュレータが新しくなっていたので、お借りしてここにも載せようかとおもいます。

一部まだないものが出たり、懐かしいものが出たりします。確率は一応本家と似たような感じらしいですよ?




今日のこぅくん 様のサイトよりお借りしました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright


Copyright © 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
