08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニペット講座

ギルメンのための講座  ~第3回~
ミニペット編                    講師:終野空

今回情報量、文字数多いため注意。他のサイトにも詳しくまとめてあります。よく調べましょう。

肩の上に浮かんでいる謎の物体(?)。それが課金アイテムのミニペットです。

ミニペットはアイテムモールで購入することができて、5種類のうちランダム入手できるものです。様々な効果があり、狩りのお供にするのに非常に便利なので、簡単な情報をまとめてみます(アップデート等で仕様は変化していきます。間違いあれば指摘頼みます)。

1.入手と継続
入手するには、基本的にリフレクティング・シャード(600GEM)を購入するか、人との取引で手に入れるか、新要素「輝石」を25個集めて交換するか、になります(輝石に関しては最後に記述)。

ミニペットは30日間の期間限定です。継続するためにはシャインパウダー(700GEM)が必要になります。さらにたくさん(最大16)継続するにはハイパーシャインパウダー(1500GEM)と、お金がかかります。おすすめはしませんが自由です。

ちなみに1キャラ専用なので、ほかのキャラは一切使えませんのでその点注意。ほかの人に売るためにも課金アイテム・シールドポーチ(1500GEM)が必要。

2体同時に活性化させるには、課金アイテム・ツインフレーム(1200GEM)が必要。


2.種類
火・水・風・大地・光・闇の6種類あり、召喚時はレベル1の基本型になる。光と闇はレアであまり見ない。

与えた餌によって、精霊型・自然型・神霊型の3種類に進化する。

3.餌・進化
ミニペットにもレベルがあり、最大100にまで成長する。レベルが30になると餌の種類の比率に応じて精霊・自然・神霊の3種類に進化させられる。
餌(装備など)を与えることでレベルが上がる。要求レベルの高いアイテムほど経験値の多い餌になり、水色アイテムは2倍、Uアイテムは20倍、SUアイテムは40倍の経験値となる。

精霊型に進化させるためには武器

自然型に進化させるためには鎧、足、手袋、腰、背、兜

神霊型に進化させるためには首、冠、手首、耳、刺青、指、爪

をそれぞれ与える。

また経験値を大幅に増やす課金アイテムがある。
活動の破片DX・・・精霊型用餌
推敲の羽DX・・・自然型用餌
シンとリンのおもちゃDX・・・神霊型用餌
上記3つは190GEMで購入し、1セット10個・一回5万経験値となる。

レベル100にする(必要はないが)ためには1666500必要なので、課金アイテムで約34回

4.スキルと特徴
それぞれの代表的なスキルと特徴を簡単に紹介
火のミニペット
応急処置がサバイバル狩りにはオススメ。通常の狩りでも充分役立つ。力と火抵抗が上昇する。
精霊…魔法攻撃強化スキル
自然…全魔法抵抗増加
神霊…HP増加

水のミニペット
即時回復のスキルがあり、知恵と水抵抗が上昇する。
精霊…命中増加
自然…全魔法抵抗増加
神霊…CP増加

風のミニペット
持続的回復のスキルがある、敏捷と風抵抗、速度の上昇がある。
精霊…攻撃速度増加
自然…全魔法抵抗増加
神霊…移動速度増加

土のミニペット
状態異常の治癒スキルがあり、健康と大地抵抗、回避の上昇がある。
精霊…回避率増加
自然…全魔法抵抗増加
神霊…防御力増加

光のミニペット
プレイヤー復活やデスペナカット、知識と光抵抗の上昇がある。
精霊…ターゲットの魔法抵抗力減少
自然…全魔法抵抗増加
神霊…プレイヤーのSLv増加

闇のミニペット
CPをチャージし、威厳と闇抵抗の上昇がある。
精霊…最終攻撃力増加
自然…全魔法抵抗増加
神霊…アイテムの装備着用レベル減少

5. 応用(?)

1.進化ボーナス
ミニペットが進化したとき、その種類の餌の比率が99~100%のとき、それ以下のときに比べて、ボーナスがつく。進化後にも比率の変更は可能なので、下げないようにし、常に99以上を維持する。

神霊型:「全ペットスキル+1」
自然型:「ペットスキル発動率+0.10%」
精霊型:「ペットスキルダメージ+50%」

どのタイプに進化させるか迷っている人は基本的に神霊型にするのを推奨する。

2.合成スキル
この項目はミニペットを大量に複数種類所持できる方のみが関係。

pet1.jpg
画像は私のなので、少ししかありません。

ミニペットは最大16匹所持することができて、並び方によって、隠し効果が現れます。ツインフレームは不要で期限が切れていても発動。

隠し効果はかなりの種類あるが、特にいいのは古代神の残影である。
並べ方は
pet2.jpg

発動確率+150ではなく、A+A×1.5となります(多分)。


3.ミニペット強化
課金アイテム「覚醒の果実」やラカリフサに1億Gで売っている「覚醒の種」でミニペットが強くなります。

4.その他
課金アイテム「アブソーブチェーン」でミニペットをプレイヤーのステータスに出来る。ミニペットの成長具合に関わらず、一律+10のステータスになります。同種のペットは10回までの制限がある。
火:力 水:知恵 地:健康 風:敏捷 光:知識 闇:カリスマ


輝石について
輝石は輝石のかけらを100個集めると、GHのグランと交換できる。

タティリスの遺跡かけらと交換できるくらいあっさりと書かれているが、この入手方法がちょっとおかしい。

入口以外のGD(ギルドダンジョン)に通うことで最後にもらえる輝石のかけら。

一度にもらえるのがたったの1個である。たまに2個もらえるときはあるが、コスミの有無やLAは関係なく、おそらく適正か適正外かよって変わると思われる。適正でもランダム入手だ。

すこし計算になるが、リフレクティング・シャードを輝石で交換するのに25個必要ということは、輝石のかけらで言えば、2500個必要となる。

GDで1日1キャラで2個しかもらえないならば、2500までとんでもない日数がかかるだろう。

蛇足な計算だが、一日頑張って8個もらえると考えよう。1ヶ月30日計算で、2500には10ヶ月と13日かかる計算だ。一度で2個もらえることで多少早まるだろうが、時間がかかるのは言うまでもない。

また交換できるのがシャードだけで、延長のアイテムがないあたり、さすが運営だった。この辺個人的意見なので、無視してもらって大丈夫です…

ということで、ミニペット講座でした。わからないことあったら、ゲーム内かコメントでお願いします。




覚醒の種と古代について、多少わかる範囲で詳しく、書きます(情報が古いものが多く、仕様が変わっている可能性もあります。また実際に確認するにはお金がかかりすぎる為、できていません)。

ミニペットを強化する方法に、課金アイテムの覚醒の果実(950GEM)と覚醒の種(1億G)がある。

効果は 果実>種 であり、同時に使用してさらに強化できる4次強化は未実装である。

また、特に気になると思われる強化部分の話だが、残念ながら知識属性のダメージの強化のみで、例えば回復量が上がるとか、ステータスが上がるといった強化は見受けられない。

ダメージは神霊で最大までレベルが上がっていれば、それなりにダメージが出るが狩りに役立つほどでもなく効率が上がるとは言い難い。

そのため高いお金を払ってまで、ミニペットを強化するメリットは現状ないと言っていいだろう。



続いて、古代神の残影について
記事中にミニペットを特定の並べ方にすることで様々な効果が得られると書いた。

その効果の一つが古代神の残影であり、他の物にくらべて特にオススメである。

古代神の効果はミニペットのスキルの発動率が+150%である。

A+A×1.5

と書いた。これはミニペットのスキル発動率がAにあたる。

つまり下の例で考えてみる。

minipet.jpg

光神霊型のスキル、リザレクションである。非常に便利なスキルだがもし古代神だと仮定すると(画像は古代神ではありません)

30+30×1.50=75%

となり、かなりの確率でプレイヤーの蘇生に成功するだろう。さらにツインで98.4%の確率で復活する計算になる(多分?)。

スキル依存のものもあるので、変化がない場合もああるが、大体がかなりの上昇と思われる。

情報が古いものが多く、検証していないので注意。間違ってるじゃねーかってとこは指摘してください。







雑な記事でサーセン

で、ちょっと重要なこと書き忘れてたので。

餌について:
課金アイテムでレベルを上げるのならば問題ないが、ドロップや露店の安売りでなんとかしようとしている人向け。

露天でのUの場合
要求レベルは高く、値段は安いという都合のいい餌があれば買いましょう。SUなら尚の事都合がいいです。通常のUでもそのまま与えるのではなく、自リロなど成功率の高いエンチャントをしましょう。失敗して壊れても餌として機能します。

通常のアイテムをドロップして与える方法は安上がりですが、時間が非常にかかります。多少お金をかける方法としては、青色アイテムを店で大量購入、餌やりを繰り返す手段があります。

神霊型
シュトラ ティアラ 170Exp/34825Gold
Lv30まで 265個 922万8625Gold
Lv100まで 9803個 3億4138万9475Gold

シュトラ 腕輪 160Exp/29850Gold
Lv30まで 281個 838万7850Gold
Lv100まで 10416個 3億1091万7600Gold

スマグ 首飾り  60Exp/284Gold
Lv30まで 750個 21万3000Gold
Lv100まで 27775個 788万8100Gold

時間かお金がある人向きですね…

LV30くらいまでなら、いけると思うので財布との相談でしょう。

何も知らずにペットツイン使ってる!
ラカリフサに1億Gで売ってる「覚醒の種」ってどうペットが強くなるの?
あと、古代について詳しく教えて欲しい!!(笑)

なるほど・・・
ミニペットの強化は意味がほとんどないのかぁ。
古代ツイン光すごいなー!
よく青空見てる俺にとって・・・(°д°;)
お金に余裕出来たら古代作ってみようかな(笑)

ペット、リアルマネー突っ込みまくりかー
ダメオンの思う壺><
でもちょっと悩むなー
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright


Copyright © 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。