05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻城戦ネクロ編

ギルメンのための講座  ~第7回~
攻城戦ネクロ編                 講師:うさぺん

注意:ネクロに関してが中心であり、細かいことは書きません。また私感が含まれます。ネット上から拾ってきた情報も多いです。

他の職はかかない(かけない)ので。



攻城事前知識

めての場合はある程度調べておくか、誰かに聞きましょう。特に扉の閉め忘れ、間違えての開けることが多いです。対策……扉付近の敵に対し左クリックを押さない。右クリックとキーボードをたたいて頑張りましょう。

と装備にもよりますが、できるだけHP装備にして生き残りましょう。短いですがデスペナがありますので装備は外れないようにしましょう。

種抵抗を完備しましょう。
呪い・低下・異常抵抗はそれぞれ175%あれば問題ありませんが、実際には知恵とカリスマによっても必要な数値は変わってきます。175は知恵、カリスマが0での計算になります。探せば簡単に計算できるので、ここでは省きます。全異常抵抗があると楽に達成しやすくなります。
また、攻城戦中、死臭で殴っているほど、暇じゃないことが多いので、低下要因の姫・リトル・霊術師には注意しましょう。

・水抵抗は最低90揃えましょう。あっても死ぬときは死ぬので、上記が揃っていれば、できるだけ(特に水)をあげましょう。

命打100%必須です

ックバックは100以上・薬回復は200(最大250か?)程度

度死んでも問題ありませんが、BISが必ず復活させれる訳ではないので、復活はたくさん持ち込みましょう。もちろん無理のない範囲で十分です。固まって団子状態になれば、ターゲットが合わせづらく死ぬ確率が下がります。



対ネクロ戦(最低一人はネクロがいると思います)

手のネクロの仕事は基本的に烈火など妨害であり、低レベルでも出来ることから、割と倒しやすいことが多いです。それと同時に健康極のネクロがいることもあるので、見極めましょう。

火について…発動すると互いに一切の攻撃ができなくなる。行動は出来る。スキルを上げていくと発動率はあがり、17で100%を超える。スキルとともに発動時間が下がっていくので注意。

火は物理判定があるようで、武道の仰け反り中は一切効かないです。攻め側なら問題ないですが、守りの時、武道に範囲攻撃されると、
(>'A`)>ウワァァ!! となるので、そのへんの連携も必要になります。

い抵抗で上限はありますが、抵抗可能のようです。おそらく3割~4割程度。その他影響があるものがあるかもしれませんが、確証と根拠ないため未記載。

れなりにスキル振りに余裕があると蘇生術をとっている場合があるので、かけられないように潰していきます。

蘇生術について…デスペナなしで、アンデット属性でHP最大で復活させる。ただし時間制限付きで、倒すとHP最大で復活し、時間が10秒短くなる。攻めで相手に強力な火力がいる場合、特に有効。

粘着されると結構ウザイです。



ネクロを操作
対ネクロ戦で言いたいことは言ってしまった。

害に徹しましょう。相手に嫌がられるのが仕事です。悪態や毒舌もガンガンしましょう。

火をする対象としては、こちらを全滅させうる火力(特にドラツイは徹底マーク)、紋章への攻撃が速い職(雨や武道など)、支援職、妨害職(相手がネクロだと燃えます)。これらを状況で優先順位を考えましょう。

抗が揃っていない、高レベルが少ない(HPがすくない)相手の時は、烈火で無力化よりも低下して火力sに倒してもらうほうがいいこともあります。

生術は無理に取得する必要はありませんが、低lvだとすぐに死んでしまうので、取るならマス40位はあるといいとおもいます。もちろんマス可。攻城戦でしかほぼ使えません。

の場合ですが、特定の対象を決めた場合、粘着しています。ストーカー化します。
烈火を右クリックに入れて、押しっぱなしでおkですが、一度発動したときにはそのまま押し続けると、烈火の効果が切れた時に発動しません。なので、発動した際は一度放して、烈火中の相手にあわせて、再び右クリックを押しっぱなしにします。すると相手の効果が切れたとたんに発動できます。距離が離れても自動で追尾してくれるので、わりと重宝します。火力職でもよくやるかとおもいます。

どんなに逃げても妙に遠距離攻撃されるという方は完全に狙われていますので、注意が必要です。支援が切れますが一度GHに戻るのも有効(特に防衛)。

クロ(含めた妨害職)は火力に囲まれ安いので、立ち回りはなれていくしかありません。HPを増やすのも有効です。速度もできる限りあげたほうがいいです。

悪魔になれるのならば、そちらも非常に有効です。もちろんパッシブなどある程度マスターする必要はあります。

ークネスイリュージョンは装備外しに非常に有効です。低slvで充分役に立ちます。ただしステ反転のため、自身の装備が外れないようにステ振りしましょう。また使用するつもりはなかったのに、誤って攻城戦中にやってしまわないように、注意です。本当に大変です。





ということでわかる範囲で攻城戦のネクロについて書きました。多分間違ってはないと思います。足りないことはいくらでもあるかもですがね。


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright


Copyright © 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。