10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



思考実験 ~輝石のかけら~ ver1.03

輝石のかけら実装から少し経ちましたが、みなさんどれくらい集まりましたでしょうか。

ミニペットが目標ならとんでもない時間がかかりそうですが、コツコツGDに通っていればそれなりに集まってそうですね。

今回は少しでも楽に多く集めることができないかということで、適当な胡散臭い思考実験をしました。理論上できるはずです、という程度の浅知恵です。

誰かが既にやってるかもしれませんし、できねぇーという可能性もありますが、気になる方は見てください。

まず輝石のかけらを増やすには、単純にGDに行く回数を増やせばいいのです。つまりキャラ数を増やす。最大8ですね。そして、コスミによる+1回も大きいですね。

現実的にはきついですが、これで24個(+α)になります。

で、今回考えたのは、別IDからもらえる方法はないか、ということです。

もちろん取引はできません。なのでGD中にもらいます。

各ダンジョンのボスを倒せば、自動でそれぞれのキャラのカバンに入りますが、カバンが満杯時には入らず地面に落ちます。なのでそれを拾うことでID間の受け渡しが可能にはなります。

問題点・持ち主以外が拾うのには時間がかかる。
ということで拾う方法をランダムにして、いらないアイテムをひとつ捨ててから、かけらを拾えば、確率でゲットできる、と考えてやめました。
普通にログアウトさせます。これで残ったキャラが拾えるはず。

問題点・移動が手間になる。おそらく2PCなので、なれている方ならいいですが、私は挫折します。私はさらに複雑な状況なので(これは改めて記事にします)嫌になります。
もしやるなら思い切って全キャラカバン姫……

全員やらないにせよ、時間が取られますし、最低限b1クリア(ボスを倒せる)する程度の戦力を持ってないとダメですね。

そこまでして、かけらが欲しいんですか?

何とも言えないですねw

終野空でした。



追記・・・ログアウトじゃなくて、街に帰ればもっと楽でしたね。

追記2・・姫以外でもあっさりできそうなので追記。2PCにおいて、1キャラは入ってすぐのところで放置。もう1キャラは経験値稼ぎ目的なら、倒して最後まで向かい、かけらのみならば走り抜けるだけで、大丈夫です。

入口放置のキャラはできるだけ、ボスがいる近くに置いておきます。インベントリはかけらを1つだけ持ち、残りは満にしておく。
ボスを倒した際、かけらが地面に落ちるので、それを拾えばボスを倒したがわにかけらが飛びます。多分。

放置がどのくらいの距離で大丈夫かは検証していない。

話少しずれますけど、かけらが2個落ちると、大体b1だと終了バグ起こるようです。スフィアがない人はGH時計か帰還の巻物を持っておくことをオススメします。またPTは一度解散しないとGDに行けないので注意。

追記3・・・追記がけっこう適当だったので実際に確かめてみたところ、相手に飛ばす側はインベントリを満にして、かけらは一つももたない状態がいいと思われます。また、入口近くだと遠くてかけらが飛びませんので、できるだけ左に寄せます。またボスを倒す側についてもできるだけ右側で倒さなければ、無理のようです。へこんだ窪みに誘導しましょう。

これで問題ないはずです。わざわざ街に戻る必要もありません。獲得はランダムで問題ないです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright


Copyright © 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
