08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メイドさんがやってきた

次回アップデートの公開テストが28日から始まったので、早速始めようとしたのですが、親戚の引越しの手伝いをしてたので、少々遅れてスタート。

まぁ最初は混み混みであることを考えればいいかもしれません。

最初は解像度が低い状態だったのに少し気がつかず、違和感だらけw

まず簡単に大型アップデートの中身に触れていきます。長くなるので残りは追記にて





さて、内容ですが。

★「新キャラクターメイド実装」
★「メイド関連アイテム追加」
★「メイドマスタークエスト追加」
★「転生者専用装備スロット」追加
★「転生者」称号追加


☆ 職業別スキルオプション称号追加
☆「光奏師」「メイド」専用インフィニティシリーズ追加
☆「神秘の洞窟のアイテムのかけら」に「霊術師」「闘士」「光奏師」追加
☆「ベルセルク」称号追加
☆「不思議な紺碧の壺」「奇妙な紫苑の壺」の追加
☆「ゲーム内サウンド」追加

公式コピペです。

メイド以外から、触れますと。


★「転生者専用装備スロット」追加(親指?)

test6.jpg

このように、恩恵を受けられるのは1次転生で一つ。3次転生でもう一つになります。対人をしている方は特に影響が大きいかと思います。狩りでも、使える人にとってはありがたい。



☆「ゲーム内サウンド」追加
テス鯖ですぐに気がついたというか、おかしいと思ったのが、サウンドでした。SEがいろいろ追加されています。
なれないものばかりで面白かったですな。
お金拾って「チャリン」?的な音がします。ほかにもいろいろ追加されていますので、実際にアプデ後に楽しんでください。





◆「光奏師」「メイド」専用インフィニティシリーズ追加
・物理光奏師

test11.jpg

test12.jpg


・知識光奏師

test13.jpg

test14.jpg


・メイド

test15.jpg

test16.jpg

光奏師はいい感じですね(知識)。メイドはどうなのだろう。1.5秒DXU武器とか次第でしょうね。



☆「神秘の洞窟のアイテムのかけら」に「霊術師」「闘士」「光奏師」追加
680の賭博師武器「霊術師」「闘士」「光奏師」が追加されました、がssはありません。

・「丑の刻参り」霊術師専用
・「地獄武闘祭」闘志専用 
・「闇の摂理」光奏師専用(魔法)
・「アンリミテッドフォトンブラスト」光奏師専用(物理)



☆「不思議な紺碧の壺」「奇妙な紫苑の壺」の追加

GDや、秘密およびPTボスにて獲得できる壺です。

使用すると、使用者レベルに応じたモンスターが出現し、制限時間内に討伐を行うと一定確率でボーナスアイテムを入手することができます。

今回メイドで運良く使った人の近くに入れたので、ssを取れました。

test8.jpg

でかい木のMobです。殴っていましたが、特になにももらえませんでした。

運がよければ「紺碧の宝石箱」「紫苑の宝石箱」がもらえるようです。

紺碧が
・紺碧のサンベリー・・・20分間110%の追加経験値獲得
・紺碧の新鮮なサンベリー・・20分間140%の追加経験値獲得

紫苑
・発火石
・断熱石
・黒き炎の欠片
・炎の石
・再錬成剤
・熱い風のふいご
・冷たい風のふいご
・神秘のふいご


☆「ベルセルク」称号追加

古都ブルンネンシュティグのNPC『放浪兵(座標:51.62)』より
レベル200~専用クエストを受諾することができます。
・称号レベル1 ⇒ 24時間中 1回使用可能 すべての能力値82%増加
・称号レベル5 ⇒ 24時間中 3回使用可能 すべての能力値90%増加
・称号レベル10 ⇒ 24時間中 6回使用可能 すべての能力値100%増加

重要なことは
「ベルセルク」称号は、攻城戦、Gvでも使用可能

※称号を上げるには、MQ5の天上にて王の証書をもらう必要があります。




で、メイドです。

簡単に言うと、シフ、武道、闘士あたりが混ざったキャラです。

闘士のようなスキルをとっただけで、効果を発揮するスキルがあり、

(以下一例)
test18.jpg


test20.jpg

また、パッシブもあるので、使えるスキルは絞られてきます。


test7.jpg

セーブマイマスターは武道の仰け反りと同じ性質のものでした。
しかし、発動確率などは低めの設定になっているようです。時間は短いような気がしましたが、正確にはわかりません。
また、それ以外に武道とどのように違うのかはわかりません。
劣化仰け反りなのか、あるいはPTにも有効な神スキルか。



test10.jpg


左上は、CP獲得スキル、全部で3種類ありました。

右上はパッシブスキルで知識キャラとして生きていけます。霊術師系ですが、PTには関係なさそう?
心臓使ってたので、CP15毎秒はきつそうです。

左下は永久に効果発揮タイプです。運があがりますが、リトルに比べると上がり幅は小さいか? まぁ便利です。

右下は、なんとなく光奏師のバウンドライトのスキルを想起させます。物理だから、姫かもしれません。しかし皿が反射するとは一体・・・


そして、メイン攻撃スキルとしては。

test22.jpg
単体多段攻撃にはこれです。掃除とでも略すんでしょうか。


test21.jpg
若干クールタイムが有りの、箒が回転しているスキルです。
クールタイムよりは長く回転していたので、そのあいだに再度発動すると、箒が二つになります。
持っている箒自体はどこにもいかず、その場で攻撃できるので、割といいスキルなのだろうか?


test5.jpg
これがよくわかりませんでした。攻撃回数は3、4回程度にしかなりませんでした。もっと上げればいいのかもしれませんが、限界でした。相手にカーソルを合わせて、逃げる相手を追撃できるなら、対人でいいかもしれないです。
ランサーイメージですね。(ちょっと忘れたけど、クールタイムあったかもしれません・・・)



test4.jpg
最後にブルームアサルトは移動スキルです。威力のみなので、1取得だけでもいいかもしれません。ですが、この手のスキルはバグがあり得るので、実際ランサーのようなことになって、途中面倒になったり。
普通に走るよりかなりはやいです。途中の敵巻き込むのでそこは注意。

なによりも、ノックバックさせることが可能なので、攻城戦などで活躍できるかもしれません。




ということで、いろいろほかにもスキルはあるのですが、このへんで終了です。
実際に興味があればやってみるのがいいかと思います。
噂のDXU鎧などの性能を考えても、運で回避するタイプだと思います。物理がある程度いいかもしれませんが、知識もどうなるやら、楽しみです。

メイド100まで育ててみたよー!
シフの仰け反るとダーティー(範囲)
剣士のパラ
ランサーの移動スキル(名前忘れた)
の劣化した版?があるように思えた。
地下キャラに採用しようと思ったけど・・・いいかな~(笑)
WIZで作るわっ。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright


Copyright © 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
