05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今からはじめるたのしいメイド

ギルメンのための講座  ~第10回~
物理メイド編                   講師:トリシラ


 メイドさん作って秘密基地デビューしたので、とりあえずパブル卒まで書く。

①ヘビーブルームをマスターする、パッシブを1とる
 序盤大変お世話になる大切なスキルです。とにもかくにもマスターしましょう。性能は覚醒エクソのような殴り+微範囲攻撃かつ獲得スキルです。滝B4ぐらいまで攻撃スキルはこれだけで十分。
 パッシブはナクリエマの加護とライフリサイクルを1だけ取りましょう。

②ストリップドレスをマスターする
 メイドの本領、ストリップドレスをマスターしましょう。単体レイジのような常時CP消費型のパッシブスキルで、知識による影響を受けます。
 ONにしていれば常にCPを消費し続けますので、街に戻ったときにはOFFにしましょう。

③マッドラッシュをマスターする
 自分、またはPTメンバーをターゲットしているMOBに向かって攻撃する、ダーティーフィーバーのようなスキルで、範囲狩りにおいてのメイドの主力スキルです。攻撃回数は3かい。

 パブルをうまうましつつマッドラッシュをマスターしてそのまま卒業という感じになると思います。またPTボスなど単体狩りを主とするならば、マッドではなく掃除の邪魔しちゃダメを優先すべきかと考えます。
 マスターするスキルの候補としては、ブルームスパイラル、スローイングディッシュ、ナクリエマの加護、ライフリサイクルあたりかと思います。
 ブルームスパイラルは設置型の攻撃スキルで、単体狩りの場合はとりあえず投げておけば火力UPにつながります。範囲狩りでは逃げうちには向きません。
 スローイングディッシュは物理版のバウンドライトといった感じで、マッドを主力とするならばタゲ取りように使う程度で、私的には攻撃スキルの中での優先度は低いと考えます。
 ナクリエマの加護は運の補強に、運装備あるなら要らないかもしれません。ライフリサイクルもHPが足りないと思ったらで構いません。

○ステ振りについて
 1lvUPごとに5ポイントもらえますので、力3敏捷1運1が鉄板かと思います。上述のとおりストリップドレスは知識の影響を受けますので、装備に余裕があれば振るなりしてください。しかし、基本的には物理職なので、当てて回避できるビルドが理想かと思います。

○装備について

 私は回避厨なので全身運装備です。物理職なので特殊な装備というものはありません。
 武器ですが、幸いにもIFがそこそこの性能かつUがのきなみゴミなので、IFで結構です。Rank武器もいい感じです。

お わ り( ^ω^ )
 
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright


Copyright © 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
